+ことばさがし+

テレビ好きな管理人(ねね)が、独断と偏見で好みのアーティストを語りまくる、自分本位な徒然日記。
注:お気に入りアーティストは日々変わります。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
シンファと韓国
なんかちょっと考えちゃう、こんな夜(笑)

シンファのセンパを見て改めて思いました。
シンファはこれからもずっと韓国で頑張っていて欲しいと。
韓国のファンはやっぱりすごいよ。
自分たちで全部企画して、会場の手配からプレゼントやファン全員の応援グッズの準備、
パーティで行うためのお祝いの練習……。
もうね、記事を読んでいるだけで鳥肌が立つし、涙も出てくる。
こんなにシンファの為を思ってやってくれる子たちの前だけで、
アーティスト生涯、踊って唄って格好いい姿を見せてあげてたらいいんじゃないかってね。

韓流ブームに乗って日本で活躍する俳優さんたちは、
映画が高い値段で売れて、高い値段とって時々ファンミすれば日本ファンも喜ぶし、
自分たちももんのすごいお金が入ってくるからいいんだろうけど、
アーティストってやっぱり、誇りを持った曲があって、
それを目の前にいる人が聞いてくれて一緒に体感できることだと思う。
だからコンサートもそれまでの活動もすごい重要なんだよね。
ちょっと来てファンミやって質問コーナーで喜んでるだけじゃダメなのよ。
自分たちを表現する2時間の間、オープニングからエンディングまで、
すべての曲のつながりに意味があって、幾度と無く構想を練り直して
その中にいくつものドラマができあがる。
それはもちろん、アーティストのひとりよがりでは絶対ダメで、
ファンがそこに色を添えてくれてはじめて素晴らしいステージが出来上がる。
それまでの互いの信頼と歴史があって、どんどん成長していくことも…。

シンファももちろん、そんなファンの力があって出来上がってるグループなんだよね。
私は今回のセンパの写真を見て、思わずシンファの気持ちになってしまったもん(笑)
「韓国で活動してるとなんて楽しいんだろう。大好きなファンがこんなに愛してくれて
 本当は自分たちがステージを作り上げなきゃいけない立場なのに、
 彼女たちはここまで素敵な場を設けてくれて、自分たちを喜ばせてくれるなんて。
 このコたちの為なら何でもできる気がする。ずっとこのコたちの前にいてあげたい」って。

それを証拠に、シンファが日本に来たときにあれほどの素の笑顔を見たことがない。
そりゃ外国だし、知らない人ばかりの場所に来るんだから当たり前だけど、
いつも本当の自分たちをさらけ出せないで、じれったい気持ちでいるだろうし、
本当はもっとうるさくて、記者会見でも笑いをとることに必死で、
好き勝手なことばかりやってる6人なのに、日本ではそれが出来ないし、
きっとやろうとも思っていないと思う。いつも模範的な”いい子”でいる。
ライブで楽しいこともやってくれるけど、それも韓国と日本では全然気持ちが違うと思う。

ヘソンが今日本と韓国を行ったり来たりしていて、そのことについて
「日本は友達もいないし、寂しく過ごしている」っていうのを見てすごく切なくなったしね。
韓国にいればいいのに、事務所の方針かヘソンの希望かは分からないけど、
日本に来て面白いことなんてないんだろうなって正直思うから。
そんでもって、昨日ああやって韓国でメンバーとファンと一緒に過ごして
「やっぱり韓国がいい」って改めて充分実感しただろうし、その為に日本に来るのが
だんだんイヤになっていくのも分かる気がするし。
だって日本にいたら、ヘソンがお腹を抱えて笑うことなんてないと思うし、
自分の思ってることの半分も素直に言えてないような気がする。

そこまでして日本進出するほど、日本って大したことないよ。
韓国でトップになるほうがよっぽど難しい気がするもん。
日本の業界なんて、歌がヘタでも話題性があったらCDはバンバン売れるし、
ダンスがヘタでも、イケメンで笑顔で唄って踊ってたらどうにかなるもんだし。
韓国みたいに実力重視の国じゃないから、日本で”売れてる”っていうのは、
かなり曖昧な路線ばかりだと思うからね。
キャラクターがあってこそ成り立ってる。
その点ではヘソンちゃんのキャラは日本のメディアにはちょっと厳しいと思うしな。
そんな無駄な時間を過ごすのなら、その分韓国のファンの前にいたほうがよっぽど幸せだと思う。

日本に住んでいる私ですら、「日本の芸能界ってつまんない」って思うくらいだから
韓国のあの雰囲気に慣れているアーティストが来たら、よっぽどだと思うよ。
日本がもっと面白かったら「来てみて!是非!」って呼びたいけど、
こんなところじゃ恥ずかしくて誰も呼びたくないって思っちゃう。
特にファンと結束力の強いシンファくんたちは、日本なんかで油を売らずに
自国でトップを走り続けていてほしいと思いますです。
………なんか勝手な意見を並べたけど、「言論の自由」ってことで^^;
| a-chan | 神話 | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:21 | - | - |









http://a-chan.jugem.jp/trackback/324
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE