+ことばさがし+

テレビ好きな管理人(ねね)が、独断と偏見で好みのアーティストを語りまくる、自分本位な徒然日記。
注:お気に入りアーティストは日々変わります。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
「今裸にしたい男たち」オダジョー編
お、お、オダギリさん……
カッコよすぎです、あっぱれです、正直引くくらいカッコよかったです(涙)

あのね、カンヌ国際映画祭に出たときの礼服の着こなしが私的にかなりツボで
その映像が流れた途端、カッコよすぎて倒れそうになり、涙さえも出てきそうでした。
体中の血液がぶゎぁ〜〜!!って循環してた。あぁ、サラサラ血だわ。
髪の毛をつまみながら鏡を見てるのもいいし、チェーンを腰に巻いてみたり
ベルトの上からまたベルト、ベルトONベルト!みたいな。
礼服の袖をまくって、白シャツ見せちゃうとことか、黒いヴェールを首に巻くとか…
あれ、全部オダジョーが考えたんですか???スタイリストがついてると思ってたけど。
だとしたら、やっぱりオダジョーのセンスって一風変わってると思うわぁ。

そしてカンヌを歩くオダジョー。「どうしたらカンヌをエンジョイできるんですかね」(笑)
カメラを片手にサングラスをして歩くオダジョーの姿。歩いてるだけで絵になる男だ。
赤じゅうたんを歩くオダジョーと浅野忠信さんよ、日本を代表してるよ。
キムタクの赤じゅうたんとはわけが違うわけよっ!!

「クラブ進駐軍」「顔」「新撰組」「アカルイミライ」……いろんなオダジョーが出てきたけど
ぜぇーーんぶハッキリ違っていて、それがぜぇーんぶカッコいいときた。
これはすごいことだぞ?
一瞬一瞬で役を作り込み、あんな演技ができちゃうオダジョーって本当すごいなぁ。
周りではみんなが見てるのにね、恥じらいがあったら絶対できないよね。

オダジョーは、「人間オダギリジョーを裸にしてもらっちゃ困る」と申しておりましたが
私も、人間オダジョーより、役者オダジョーの方が興味あるなぁ。
どれだけ引き出し持ってんだ?ってくらい、一つ一つの作品でオダジョーが作り上げる役っていうのは
確立されてるんだよね。

オダジョーが創作することに向き合う姿勢っていうのもすごい。
ああいうのを創る人って、自分の中に世界がきちんとあるんだよね。だから妥協できない。
私だったら絶対ムリだなぁ。まずいろんな想像ができないし、自分の想像に自信もない。
人がなにか言ったら「そうだよね〜」って思っちゃうし、
「絶対譲れない」っていう強い意志もないもん。「別にそれでもいいよ」って言っちゃう(笑)
一つの映画を作るのもあれだけすごい大変なんだよねぇ。
オダジョーは、監督になりたくてアメリカに留学して、間違った願書で俳優コースに行ったけど
それが逆に良くて、俳優の道を歩き出した。
今ではどんな風に思ってるんだろう?まだ、監督の夢の方が強いのかなぁ。

昨日のテレビを見て、オダジョーという男が、芯からアートというものに携わってる人だと
分かったけど、見れば見るほど掴みどころのない男で、知れば知るほど不思議な男だと思う。
器用なんだか不器用なんだかよく分からないね。

でも、スタイルがいいっ!!これだけは確実(笑)
洗練されたスタイルが似合うのは、あのスマートさからだよね。
すごくしなやかで綺麗な体つきをしてる。ヌードとかやったらいいのに。

とにもかくにも、待ちに待った、この番組が見れてよかった。
前は台風に泣かされたけど、今回は何事もなく時間通りに始まってくれてよかったぁ。
これは永久保存版になるDVDでしょう。
3時にね、こんな男前のテレビ見せられたら、それから寝れないっつーの。興奮しちゃって。
| a-chan | オダギリジョー | 05:08 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 05:08 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE