+ことばさがし+

テレビ好きな管理人(ねね)が、独断と偏見で好みのアーティストを語りまくる、自分本位な徒然日記。
注:お気に入りアーティストは日々変わります。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「輪舞曲〜ロンド〜」第1話
始まりましたね〜〜、やっと。
なんだかもう見る前からドキドキしちゃったよ。
素直に始まらないし(苦笑)

ひとまず、待ちに待った第一話を見た感想は……
スケールでかすぎ、出演者多すぎ、伏線めちゃありそうすぎ。
なんだか、「映画でやってくれ」っていうようなストーリーですな。
たった10何話のドラマなんだから、分かりやすいのでいいよ、私は。
素直な、竹之内豊とチェ・ジウのラブストーリーでいいよ。
韓国人と日本人の素直な恋愛でさ。
言葉が分からないけど、心で通じ合える大人の恋愛…って感じで。
そこにね、マフィアだの秘密組織だのいらないっつーの。

これに良く似た思いをしたことがあったわ。
キムタクとミポリンのドラマ、あったよね。
私はこの大物俳優の共演を、普通の恋愛ドラマにしてほしかったのに
サスペンスなんか持ち込んじゃったもんだから、イマイチ面白くなかった。
このドラマを見て、ふとそんなことを思い出しました。

だってさ、せっかく速水もこみちとか佐藤隆太とか木村佳乃とかが出てるんだよ?
若手ではベッキーやらウェンツやらが出演だしさ。
いいじゃーん、いいじゃーん、トレンディドラマにしちゃえば。
黒幕が誰、とかやりたかったら映画でお願いしますよ。
ウェンツやもこみちさんには、あんな役じゃなくて、
もっとコミカルで面白い役を演じていただきたかった。くぅ〜〜残念;
ベッキーくらいじゃん、ホっと休まる瞬間が起こるのは。

でもね、これ見て、はじめて竹之内豊がそこそこカッコいいと思いました。
「ロングバケーション」の頃に彼をはじめて知ったんだけど、
こういう、いかにも二枚目ハンサム系っていうのが好きじゃなくてねぇ〜
いろんなドラマを見てて、今まで何とも思ったことなかったんだけど、
チェ・ジウが竹之内豊の部屋から犬を持って行っちゃう場面で、
追いかけたらドアにおデコぶつけて後ろに倒れたじゃない?芸人みたいに。
あれを見た瞬間、「あ、いいかも」って思いました(笑)←どこでやねん;

でもなんか不思議な感じがしたね〜〜
あれだけビデオやDVDで見てたチェ・ジウが日本のドラマに出てるっていうのが。
ちょっと昔だなぁって思いながら見てた「天国の階段」のテファオッパが
日本の俳優と一緒に演技してるよぉ〜〜〜、不思議〜〜って。
テファオッパなんて全然好きじゃなかったのに、なんかカッコよく思えるし(笑)

そんでもって、チェ・ジウは本当に綺麗だよねぇ。
金スマ出演も最高に可愛かったけど、アジアを代表する美人さんだわ。
早く韓国に帰りたいそうですが(苦笑)、日本のドラマに出てくれてありがとうございます。
……ま、それなりの報酬は…いや、それ以上の報酬は頂いていると思いますが^^;
ひとまず視聴率はどんなもんだったんでしょうかね?
| a-chan | ドラマ | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
待望のドラマ化
今朝、ネットのトピックスを見て一番心動かされ鳥肌立ったこと。
勘九郎が息子の不祥事を謝罪したことでもなく、
もちろん、かおりんがモー娘を卒業したことでもなく
ゆうこりんのパジャマ姿なんてホントにどうでもよく……

そんなことより
タイガー&ドラゴンの連続ドラマ化決定!!!

いやぁ〜朝から目が覚めましたね。
4月スタートの金曜10時枠、堂々登場ってことでね。
「タイガータイガーじれっタイガー!!」が見れるのは非常に嬉しい。
やっぱりね、今日本がやってる普通のドラマじゃつまんないわけよ。
中途半端な気がしてしょうがない。
クドカンみたいに、とことん行くドラマを待ってました。

長瀬&岡田コンビに”落語”って。この発想がすごいよね。
お笑いブームにのっかって、落語も流行るのか???
若者よ、今から落語を勉強して売り出すのも一つの手かもよ(笑)
| a-chan | ドラマ | 09:39 | - | - |
新番組
小栗旬が出ているというのに「救命病棟」を見るの忘れました。
ロンブー見てました。格付け面白い。
これを見て、前は嫌いだった梨花が大好きになりました。
あびる優はもっと嫌いになりました。

瑛太くんが出てるということで「みんな昔は〜」を見てます。
いやぁ〜カッコいいなぁ。ピっくんとやっぱり似てるなぁ。
ってか龍平くんかわいいvv
この子は大きくなったらユウタみたいな顔になりそう。
漢字忘れたけど、あっぱれさんまに出てた子ね、昔。

先生と龍平くんの妙な敬語が気になるけど
なんか二人の会話が可愛くていいね。
山道で龍平くんがプロポーズしたのは微笑ましかったわ。
こういうほのぼのしたまま続けばいいけど
やっぱりドラマだからいろいろあるんだよね。
時にはさ、なぁ〜んの問題もなく普通の出来事を
ただつらつら流してるドラマがあってもいいのになぁ、なんて。
このドラマの流れも大体先が読めるしね。

あぁ、大きなダウンジャケットの中にパーカーを着てる瑛太くんが素敵。
髪型も黒髪のストレートだけど、瑛太くんって天パじゃなかったんだ!?
あの爆発頭が普通なんだと思ってたよ、私。
この鼻にかかった声がたまらんのよねぇ〜
瑛太くんは、ほとんどのドラマでいつも報われない恋をしているので
今度こそはどうにかいい感じにいってほしいと思います。
”フラれ役”が板についてきちゃってるからねぇ(苦笑)

それにしても陣内さん、めっちゃ痩せてない!?大丈夫?
顔とかこけちゃってて、ちょっと心配なんですけど。

| a-chan | ドラマ | 22:58 | - | - |
東京湾景2
¥
ヤバいなぁ〜〜和田くんカッコいいわ。¥
決して美形じゃないけど、男として見てカッコいい。¥
¥
演技はもう目を覆うほどの出来なさっぷりだけど、それはそれ。¥
でも、これ脚本だれだっけ?セリフがどうにもこうにも……。¥
「冬のソナタ」を意識してるのか知らないけど、最近じゃ言わねぇーよ、そんな言葉。¥
サトエリなんてありえんよ。「ラミパスラミパスルルル」って……ヲイヲイ;¥
それに、わざわざ「たこなし焼き」食べさせに呼ばねぇーよ。¥
バックに控えてる中村俊介の母とかも、冬ソナに出てきそうな人だよね;¥
もう、2人を引き裂こうとする罠とか、権力使ってとか、手に取るように分かるもん。¥
唯一、隆太くんが出てくると、日本のドラマって感じに戻るのが救いです。¥
¥
でもね、一つショックなことが。¥
和田くんが銭湯に入ったシーン。前回でも、体つきはあんまり大したことはないなと¥
思ったんだけど、二の腕がけっこう好きだったからよしとした(何様だ;)¥
しかし!……お尻のたるみが……(なんちゅーことを)¥
だって、気になったんだもん。男のお尻はキュっと締まってないとダメなのだぁ(涙)¥
¥
でも、あの一重はたまらんく好きだし、あの髪型も無精ひげも、¥
和田くんにはすごい似合ってるし、あの風貌でも純粋そうなことろもいいじゃん。¥
よっぽど、さわやか青年で売っていた中村俊介より純粋そうだよ。¥
あの、速水もこみちって子も、これで確実に売れてきそうだけど、けっこう前に¥
ハニカミに出てたとき、それはそれは面白みのない人だったんだよねぇ〜¥
一緒にいてもつまらなそうな…。(塩谷瞬ほどもどうかと思うけど)¥
美人は3日で飽きるじゃないけど、そんな感じがする子でした。¥
¥
もう、和田くんともこみちと仲間さんがやってる掛け合いは鳥肌が立つほどヘタで(笑)¥
あそこに翔さまがいてくれて、やっと芝居が成立してるって感じだもんね。¥
しかも、二役の仲間さんはどうなの?あれがちょっとうっとうしい(ぼそ)¥
相手の人も大したことないので、和田くんを存分に出してあげてください。¥
¥
久しぶりなラブストーリーで、和田くんという逸材を見つけたのもいいことなんだけど¥
セリフ回しと展開がねぇ〜、イマイチ寒いんだよなぁ。¥
| a-chan | ドラマ | 00:41 | - | - |
東京湾景
なんだ?このドラマは。
CMで見たかぎりでは、和田くんって、浅野忠信もどきの味のある役者さんかなって思ってたけど、
……セリフ、棒読みなのね;
しかも、体が案外貧弱なのね。銭湯シーン見た思った。
ま、仲間さんも大して演技が上手くないもんだから、2人のシーンがショボくて;
「ないだろう〜;」ってことが多いのがドラマなんだけど。
あ、翔さまのことろは安心して見れました(笑)
だてに100本こなしてないっていうね。
でも、和田くん嫌いじゃないっす。
いや、むしろ好きっす。
あれで、芝居に慣れて感情表現がよくなれば、
それこそ浅野くんクラスに仲間入りできると思われる。
いや〜最近、普通のラブストーリーものって見てなかったからなかなかね。
…ってか、あの中村俊介のヨン様もどきはなんなんだ?
佐藤の隆太くん!今回も、いつものよくあるような役をいただいてますね(笑)
あなたは本当そういう役が似合ってます。
| a-chan | ドラマ | 22:41 | - | - |
僕の生きる道
私はけっこうハマってるドラマでも、最終回をあんまり見たくない人なんだよね。
結果が分かるのがイヤっていうか、絶対自分の好きなようには終わらない気がするから。
しかも、「何年後…」とかっていうのも嫌いで、今までこんな細かくやってきて、最後はそんな大雑把かよ!
みたいなのが多々あるから。

で、この「僕の生きる道」というのは、タイムリーでも再放送でも見てなかったドラマです。
あんなに世間で話題になって、感動の涙をそこら中で流していたというのに。
なぜ私は見てなかったのでしょうか???
でも、これ不思議なことに、最終回を見るのが嫌いな私が、(今まで一度も見てなかったにも関わらず)
このドラマの最終回だけ見てたんです、タイムリーで。
なんなんでしょうな、一体(笑)

それで、今さらながら借りてきました。この2日で全話見ちゃいました。(ヒマかよ;)
いや、決してヒマじゃないのよ、お仕事もしてたのよ。寝るヒマおしんで見てたのよ。
……ってか、これ見ると泣いちゃうからさ、その後寝ると目がはれてしまうんだよね。
だから、ずっと起きてて、気づいたら朝で、仕事して終わったらまた見て…を繰り返してたら寝てなかった;

もうさ、「この展開絶対泣くから、私。だから絶対泣かない!すっげぇ冷静に見てやる!」
って心の中で誓ってるのに、そんなの簡単に負けてしまう。ボッロボロだわさ。
中村先生もそら素敵だけど、なにより周りの人がいいよね、これ。
病院の先生とかみどり先生とか学校の同僚とか。
あの、みどり先生の目を見てるとね、マジ泣ける。強さと優しさを兼ね備えて、愛情もって接してる。
中村先生を決して不安にさせない。自分だって壊れちゃうくらい苦しいのに、そんなことを表に出さないで
愛する人の死に、全身全霊かけてぶつかってる。

ガン告知をされた後も、必死に新婚旅行先を決める会話に泣けた。
そのあと、いろんなことを思い出しながら線路横で声を出して泣く姿に、タッチの南を思い出して泣けた。
「中村先生は夜が一番恐いと思うから」と、早々に家を出ていく姿に泣けた。
「僕が死んだら知らせて欲しい人」リストを任されたときの、なんとも言えない凛々しい表情に泣けた。
どんな時でも取り乱さず懸命に支えてたけど、大きな目からこぼれる涙には、いつも泣かされたよ。

麗子先生が「結婚なんて、あまりに素敵で……でも悲しくて…でもやっぱり嬉しい」っていうのもよかったし
「恋人じゃなくても、ただの仕事仲間でも……やだぁ(涙)」って出て行くところもよかった。
小日向さんも本当にいいよね、あの人。淡々としてるんだけど、誰にも出せない雰囲気を出せる人だよね。
谷原さん目当てで見たドラマだったけど、本当にいろんなことを考えたドラマだったなぁ。
ホント、今さらだけどね(苦笑)
なに見てたんだろう?あの時。なんか裏番組で好きなドラマでもやってたのかなぁ。

ま、学園ものだけに、そりゃねぇだろよ、ってところもあったけど(全員A判定など…)
そんな事柄はどうでもいいくらい、そんなことが問題ではないくらい、人として今を生きるっていうことに
重点を置いて、それを痛いくらい切なく描いて、それでいてどこかじんわり温かいドラマだったよね。

欲を言うなら、寝る時に矢田ちゃんのスッピンらしきものを見たかったけど;(男か、私は)
だって、不自然だったんだもん……。

それにしても今日は暑かった。
あまりに暑いので、近くの図書館に韓国語の勉強でもしに行こうかと思い、意気揚々と出かけて行ったら
……外より暑かった(怒)
なんだ、あの図書館は。暖房でも入っとんのかいっ!
じっと本を読んでるだけで、みんなの服は汗びっしょりだったぞ。
あんなところで勉強ができるかと思ったけど、せっかく来たのでやった。しかもけっこう長く(ヲイ;)
韓国語も何気にはかどって、面白くなってきたけど、やっぱり独学っていうのは難しいね。
剛はマジでどうやって覚えたんだろう?
でも、人が出来るんだから自分にも出来ると思って、また明日も頑張ろう。

| a-chan | ドラマ | 12:17 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE