+ことばさがし+

テレビ好きな管理人(ねね)が、独断と偏見で好みのアーティストを語りまくる、自分本位な徒然日記。
注:お気に入りアーティストは日々変わります。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
12月15日

豪ちゃんお誕生日おめでとう!!

パニ最年少の彼もとうとう29歳。
三十路まであと一歩ってところで、パニの平均年齢もグっと上がりますな;

私が豪ちゃんを知ったのは3年前の名古屋秋祭り。
某アーティスト目的で行ったイベントで、トリ前に出てきた彼らに愕然としました。
早く終わってほしい、本命が見たい!なんて思ってたのに
人間技じゃない彼らのダンスを目の前にして一瞬で鳥肌がぶわぁー。
今までダンスって言っても、ジャニさんくらいしか見たことなかったから
あそこまで本格的なダンスを見た衝撃はすごかったんだよね。

特にフロントマンとして踊る豪くん。
「いくちゅですかぁ?」と聞きたくなるくらい童顔で可愛い笑顔なのに
ことダンスを踊らせたら、その気迫に誰もがたじろぐくらい。
体中からソウルが溢れ出てるようで、豪くんが踊り出すと周りの空気が綺麗に止まる。
誰もが見入っちゃうんだよね。そして、何度見ても感動する。

豪くんの努力家なところは本当に見習わないといけないわ。
前にナカヤンが言ってたことを思い出す。
「ダンスの天才がめちゃめちゃ練習するんですよ、だったら俺らはもっと
練習しないと絶対追いつけないでしょ」って。
豪くんは、「今までの人生後悔してない。練習したいと思ったときは
いつも練習してたから。『やっておけばよかった』って思ったことがない」
って言ってたけど、これって相当すごいことだと思う。

私の人生なんて後悔しっぱなしだよ、ほとんど。
あのときああしておけば……っていつも思ってる。
でも、豪くんは胸を張っていつもこう言えるんだよね。
そんでその結果がちゃんと出てるもん。
「日本のダンスなんて…」ってバカにされてた時代にアジア予選を通過して
世界大会に。そんで、日本人初出場にして世界グランプリを獲得しちゃったんだよ。

しかも、アメリカとかなんて強靭な肉体を武器にしたアクロバティックな
ダンスが多い中、豪くんはポップっていう、大きな派手さには不向きなダンスで
その会場にいる人全員を魅了したんだからね。
小さい体で自分の得意なダンスを惜しみなく魅せるそのテクニックと度胸。
あの時の豪くんの顔は堂々としてて、何倍もたくましく大きく見えた。

豪くんが「毎日努力して練習してるんだな」っていうのはライブに行けば一目瞭然。
日に日に体つきがゴツくなってるし、筋肉の量もハンパない。
ダンスの技に関してはよく分からない私でも分かるくらい、新技を披露してくれる。
それが成功した後の笑顔っていうのは、本当にたまんないんだよね。
誰よりも輝いてるんだよ、会場内で。周りに星が舞ってるもん。

なのに、素のトークになると途端にもじもじくんになっちゃう豪くん。
関西丸出しのメンバーの話を「また言ってるなぁ」と含み笑いをしながら聞いて
時々喋り出したと思ったら、会場全員びっくりするような発言をしたり。
本当に豪ちゃんは不思議くんです。
テレビで見てるだけじゃクールでカッコいい豪ちゃんなんだけど、
メンバーと一緒にいる豪ちゃんは、本当に末っ子的で何を言っても許される。
ぶっ壊れたときの豪ちゃんはもう誰も止めることができない。
(…で、後で1人で落ち込むんだよね)

メンバーからもスタッフからもめちゃくちゃ愛されてる。
それは、豪ちゃんが本当にパニのことを考えて努力してる姿を知ってるからだよね。
世界チャンピオンの帰国後だって世界を目指したチームと一緒に登れば
今よりもっとすごいことになっていたかもしれない。
なのに豪ちゃんは、まだ全然無名のパニのメンバーとしてやってくことを決意した。
世界チャンピオンなのに、お客さん二人の路上で踊ってるし。
でも、やっぱりそこから這い上がってきたのがパニクルーなんだよ。
リーダーが見込んだメンバーに狂いはなかったんだよね。

一時のパニの勢いほど、今はいい状況とは言えないけど、
あの8人だからまたやってくれると思うし、なんと言っても
負けず嫌いの豪ちゃんがいるんだから、このままで終わるはずないと信じております。
さらなる活躍を期待するし、思いとおりの活躍が出来なくても
私は最後までパニさんを見届ける次第ですので。

何はともあれ、豪ちゃん!!ハッピーバースデーでした。
| a-chan | PaniCrew | 12:51 | - | - |
PaniCrew in 横浜BLITZ
横浜BLITZ パニクルーワンマンライブ。
いやぁ〜久々でしたね、パニのライブは。
まだ新しくできたばかりってことで、ライブ会場もすごく綺麗で広くて音響もよくて。
オープニング記念のライブだったんでね、関係者席にはスーツを着たおじさまがたがズラリ。
あのライブを見て一体どんな感想をお持ちになったのか、是非とも聞きたいところですが。

もう、私は今年パニさんを見ないだろうということで、ハジける意欲で向かいました。
でもね、あまりに久々だったので、かなり振り付けが…。
なんだろう?昔は体が覚えてたのに、今は考えないと分からない(苦笑)
しかも1曲目から未発表曲で、「なんじゃ??なんじゃ??」だったしね。
あれは新曲になるんでしょうかね。ちょっとパンチがなかったですけど。

ライブは全体的に本当ツアーの感じっていうか、パニのライブの王道的。
スペシャルダンスやってパロディやってMCやって見せ場あって歌あって、みたいな。
でも、スペシャルダンスはすーごい上達してるっていうか(何様;)
ポップ炸裂、アクロバットふんだんに盛り込んで思わず拍手だね〜。
もうパニのライブはかなりの回数見てるから、そこまで感動もなくなってたんだけど
今回のダンスは、また一味違った力強さがあって、大人のストリートって感じがしましたな。
ジャグリングとかなくてよかった(笑)もうあれは飽きてた節があったので。

途中でやった見せ場のオペラ座の怪人みたいなやつ?
あれ、絶対今後もひっぱるよね(笑)
でも、一番最初は誰だったんでしょうか。白タイツは豪くんだと分かったけど
最初のほうは誰が誰だか分からん。ちょっと最後にはバラしてほしかった。
でも、あそこからシャドーズに行くのはかなり予想がつきましたね(笑)

ってか、ウォーターボーイズはどうなのかしらん。
確かにタカスィは似てた。似過ぎてた。駅のポスターとかにときどきいるんだけど
ちょっと、タカスィ?って思ってしまうもん。
いつかはネタでやるだろうなと思ってたけど、あんな形で披露するとは(笑)
パニさん捨て身の芸ですね。海パン一丁で大股開きですよ。
ま、さすがに豪ちゃんはやらなかったけど、あの白タイツも相当なもんだったよね。

あと、洋ちゃんのカツラネタね。最初っからヒモが丸見えっていうところが
パニらしいよね(笑)もう、何が起こるか全員知ってるくらいの勢いで、
まだか、まだかと待ちわびるっていうか。
でも、洋ちゃんのスキンヘッドは好きくないっす;ちょっとイカついもん。
モリチも相当イカつくて、私には普通のおっさんにしか見えなかったです。

ってか思ったけど、豪ちゃんってサービス精神が旺盛になったというか
すごいアピールする感じが前面に出てきてるよね。
昔は本当に目も合わせないしどこ見てるか分からないし、クールに踊ってた感じだったけど
最近本当すごい笑顔だもん。客席もちゃんと見て応えてるし。
なんだ?どうしちゃったのかしらん?豪ちゃん、やっとエンタティナーらしくなったじゃん。
しかも、ホーリーがメットつけてたりするんだもんね。5人でのヘッドスピンは凄かった。

あぁ、そうそう忘れちゃいけない我らがかっさんよ!!
登場からびつくり。なんだぁ〜そのハットはぁー。
もうね、帽子とかキャップとかじゃないのよ、彼の場合。
洋ちゃんと同じものをつけていても、彼はハット。どうしてもピエロ調に見えてしまう。
だーかーらー、かっさんにハットは似合わないんだってばよ。
ジョッパーズのときは、めちゃカッコいい髪型だったから、
あのまま行ってほしかったのに、またハットかぶっちゃうんだもんな。

でも、やっぱりかっさんありきです、パニクルーは。
あの方はね、自分でいいと思って、カッコいいと思ってやってることでも、
なぜか客席には笑いが起こるんだよね。
そこが天然なんだよ。で、そこがどうしようもなく愛しいんだよね、ヤスティカ。
ボディパは言うとこなくかっさんの独壇場だし(今回豪ちゃんも可愛かったですが)
ジョッパーズのブチ切れ具合もサイコーだし。
できればプリズム1曲でジョッパーズ2曲やってほしかったのが本音。
せっかくジョッパーズで盛り上がったのに、プリズムさんで一気に熱が冷めたからね;
しかも2曲かよぉ〜〜みたいな。

今回やった曲は、まぁ無難なところというか、今のパニだったらそのセットリストだろうね
って感じだったけど、やっぱり昔の曲は盛り上がるよね、どうしても。
最近の曲とかアルバムの曲ってどういう雰囲気だったか忘れてたし;
グラワイとか昔は聞き飽きてて、もういいよ;って思ってたけど、
やっぱりパニの王道として、あの曲をやらないとライブって感じがしないなぁ。

トークもあいかわらずパニのボケ、洋ちゃんのツッコミと安心して見れたし、
歌では盛り上がったし、何よりパニが楽しそうにダンスをしてたことがよかったですね。
次は3月のツアーですか!本当、頑張ってよね、パニさん♪
| a-chan | PaniCrew | 01:13 | - | - |
号外到着
やっと来ちゃったんだけどね、パニさんとの一泊旅行の詳細が。
これ届いたのはいいんだけど、日にち指定とかなしで、届いたもん順に先着って
すごくないかい?地方の人とかは明らかに不利だと思われるんだけど
ま、なんだかんだ言って定員少し超しても入れそうな雰囲気だけどね。

でも焦るよね。友達と行くんだったら、費用を全部立替えなきゃいけないわけよ。
1人45000円だから、4人分だと18万だよ?
ま、社会人だったらそのくらいのお金は貯金してあるだろうけど、
学生さんは親に借りるか、友達から回収してから…ってことになるだろうから
これまた大変だよね;
もっと準備する期間とか考える余地とか与えてあげようよ、プロPさん。
いくらなんでも、こんな大金が動く旅行を急がせすぎだっつーの。
ま、J○Bさんがやってることだから、アミューズだけでは決められないかもしれんけどね。

でもさ、行く前からなんだけど、ショボそうなのが目に見えてるかも。
まず、バスの中でパニのビデオを見るっていうのが……。
あの小さいテレビで?いつも、「釣りバカ日誌」とかが流れてるあのテレビですか?
出発してまもなく、あの小さいテレビでパニを見て「キャ〜」とか言っちゃうの?
寒いだろ、どう考えても。バスに乗るときからすでに寒いのに。
周りから見たら、絶対宗教団体だと思われるだろうな(苦笑)

メンバーと写真ってやつもさ、大体300人くらいいるわけでしょう?
だから、8人がロウ人形のように周りを囲んでいて、その間に入って
パッパッ撮って、出てって、入って…って感じなんでしょうよ、どうせ。
それやってるだけで、相当な時間かかるもんね。チェキとかだったら泣くよ、マジで。
ってかさ、せっかくのFC旅行なんだから、旅行の醍醐味みたいなものをしてほしいよね。
旅行行ってまで、パニのライブなんて見ていたくないっつーの。
これまで、何十回もライブは見てきたんだからさ、もっとファンとの交流とか
食事しながらメンバーがテーブルと回るとか、触れ合いの機会を作れっつーの。
あそこでダンスとコントされても、しょうがないんだよなぁ。

で、次の日のフリータイムってなんだよ。しかも帰るの早いし。
どう考えても次の日って、見送りのときしかメンバーと会う時間はない気がするよね。
1人で行った子がフリータイムに何をしていろというんだい?

なんか、アミューズの考えてることって魅力に欠けるんだよな。
「4万出してこれかよ!」ってことにならないといいんだけどね。
…と言いつつ、まだ行くかどうかも決めてない、私。もう定員達したかな?
| a-chan | PaniCrew | 11:07 | - | - |
エンタメ祭り!!
はいな、行ってきました。夏のイベント「すべて見せますイカせます!!」
O-EAST、かなりの熱気でございました。満員御礼でございました。

オープニングアクトの、妖怪人生ゲビル。
……度肝抜かれましたわ。
バンド名からして、しょーーもないビジュアル系バンドかなんかと思ってたんだけど、
なんのなんののワッショイショイ。
和太鼓をたなびかせ、祭りロックに合わせて、見事つかみはOK!!
ほぼ半数以上が知らないバンドの登場でしたが、ほとんどの客を虜にしたようでございます(笑)
MCもなかなか面白くて、トップバッターとしては充分に大役を果たしてくれましたなぁ。

しかーし!その次のinspiさんよ……そのテンションも一気に冷まさせてくれました;
ここで一気に疲れがドっと出た…。このエンタテインメントショーに彼らは似合わないんじゃ…。
眠くて眠くてしょうがなかったなりよ。穏やかな方たちだったけどね〜。いい人そう。

でも、その次のJINDOUで、これまたテンションUP!UP!
男のライブ!!って感じで、力強さが出てたよねぇ〜〜。
JINDOUファンの暴れっぷりも、なかなか楽しかったっす。飛んで跳ねてる子たちも
なんか可愛いんだよね、楽しんでそうで。
でも、あの子たち、ステージ見てなかったよね(笑)くるくる回ってたもん。

で、で、!いよいよ我らがパニクルーさんの登場よっ!!!
JINDOUのノリとはちょっと違うから、大丈夫かなと思ったけど、なんのなんの。
逆にJINDOUが客を温めてくれたから、会場のノリは、今回一番のヒートアップ!
…と思って見てたら、なんかステージが広い…あ、そうだ、モリチがいないんだった。
モリチがいないだけで、2人くらいいない気がしちゃって、思わず人数数えてしまったよ。
でも…モリチいないと、ビジュアル的にはまとまりがあっていいよね(毒)

これまた豪ちゃん可愛くてさぁ〜、かっさん相変わらずセクスィーでさ〜、ナカヤンの笑顔も満載でさ、
新作コントもたくさんやったし、MCも頑張ってたし、楽しかったよ♪
でも、曲の方は、そろそろ定番メニューから変えて欲しかったり;
グラワイとかバスケとか、けっこう…ってかめちゃくちゃ聞き飽きてるんだよね。

でも、今日の豪ちゃんは、自分から喋ろう喋ろうと入ってきたので、本当可愛かったvv
パニもMCにオリンピックネタをからめてきて、それにはなくてはならないタカスィーも頑張ってた(笑)
しきりに水抜きして「気持ちぃー!」と言っておられました。
洋ちゃんのツッコミも映えるってもんよ。かっさんの古風な笑いも健在だしね♪

最後に、出演者全員の登場だったんだけど、対バンといえども、みんな仲良しこよしで
すごい温かい雰囲気だったなぁ。でも、パニさんが一応トリで、イベントの中心的人物だったんだけど
彼らみんな腰が低くて(笑)基本的にでしゃばるタイプじゃなくて、周りに気を使う人たちばっかだから
JINDOUの永田さんに仕切られちゃったけど、それもそれでまたよしだよね。
永田さんはやっぱり客の扱いが上手だし。初対面のゲビルにまで気を使うかっさんが可愛い(笑)
なんか、本当に和気藹々としたステージだったけど、JINDOUライブのときのパニファンのノリが…。
もう、疲れきってたのは分かるけど、すんごい冷めた人たちが真ん中に固まってて、なんか残念;
永田さんなんて、すごいパニの話題を出してくれてたのにね、ファンのために。

でも、久しぶりにパニのライブを見れて、また熱が上がってきましたvv
4時間以上の長丁場だったけど、出演者もお客さんも、みんなお疲れさんでしたっ。
| a-chan | PaniCrew | 23:54 | - | - |
東京八重洲イベント
昨日は、パニさん8人揃っての東京駅でのイベントということで、
地元の友達はそんな数十分に来るわけないし、一緒に行く人も見つからないし、どうしようか迷ってたのですが…
やっぱり8人のダンスが見たい!聴きたい!歌いたい!ということで行ってしまいました。

18時から始まる予定なのに18時に着いた私。
あぁ、昔はこんなの朝から並んでたよなぁ、その熱意たるやすごかったよなと感慨深く浸ってしまうわ。
ステージは、東京駅前にある芝生の空き地のようなところを利用して建てられてました。
私が行ったときには、すでにパニファンがステージ前を陣取り、何人くらいいたのかなぁ〜。

で、私は終わったらすぐ帰らないといけない用事があったので、ステージ前には座らず、横の柵にもたれかけて
イベント開始を待ってたんだけど、司会の方が喋ってる間、ふと横を見ると……
あら、これは紛れもないパニメン!?
そう、私がいる柵の延長線上に、テント裏のパニさんが普通におられて、これまたびっくり。
バスケユニフォームみたいなのが見えたと思ったら、ちょんまげ姿のようなタカスィが。
かと思えば金髪のホーリー、背の高いかっさん……続々とメンバーが目の前に現れるので、
「こんなテント裏を見てはいけない…でも見たい…どうしよう…」と葛藤に燃えておりました。
パニメンから「この子はなんだ?」とでも言いたいような視線が突き刺さる、イタイ;
すんません、普通にファンなのですが、こんなとこに座っておるのでございます、むにゃむにゃ。

でも、何気に普通に見てる私(苦笑)
かっさんが「パパパンって感じで…」と手をつけながら、最後の調整なのか、案なのかを豪くんに話してる様子。
それを見る人は見る、なんとなく動く人は動くという感じ。
ナカヤンは周りを見ながら、ウロウロしてました。ってかナカヤンって雰囲気変わったね。
で、司会が「では、いよいよパニクルーの登場ですよ!」と客席を煽ると、
テント裏では、かっさんを囲んでの円陣を組んでました。いや〜これが見れたのはかなり嬉しかったvv

で、いよいよステージスタート。
私は横から見てたので、イマイチ覚えておりませんが、最初に歌ったのは新曲だよね。
で、あとは?(ヲイ;)グラワイは覚えてる。
あと2曲くらい歌ったような気がするけど、私の記憶力ってすさまじいな;

MCは相変わらずのパニメンっぽかったよね。
洋ちゃんとかっさんコンビの一番好きな感じでした。
スポーツクラブで働いてたって言ってたけど、まさかここだったとはね。縁っていうのはすごいね(笑)
誰が一番筋肉があるかって話で、洋ちゃんか誰かに言われたかっさん。
自分のことなのに「どこがやねん」と怒ってましたわ。いやいや、あなたも立派な体だよ〜
34歳にして、そこまでガタイのいい方は、そうそういないと思われる。
ま、ホーリーは本当にごっつくなったよね。何に目覚めたんだ、堀さんよ。

そんなこんなで(どんなで)30分のイベントは、あっちゅー間に終わりました。
でも、いつもと変わらないパニさんを見れてよかった。豪くんはキャップ被ってたけど可愛いからOK。
あんな小さいステージで、あれくらいのお客さんを前にして……
もっともっと大きくなってほしい。もっと広いステージで躍らせてあげたいと、また思ってしまいました。
今度の新曲、メンバーも正念場だと思ってるだろうけど、もっと露出がないと今までのシングルと大差ないと思う。
それでも、わずかな望みを私も賭けてるわけですが。
渋公の再々公演をしたときのような勢い、いやそれ以上の勢いをもう一度見てみたい(懇願)
| a-chan | PaniCrew | 08:02 | - | - |
パルコバザール&パニラジオ
いや〜カッコよいじゃん、嵐さん。
今日、渋谷駅を歩いていたら半蔵門線から上がってくるところに
ガンガンガンガンパルコのポスターがずら〜り。
もう今ね、私の中で侍ブームだけに、あの侍嵐の風貌には見惚れるばかり。
今が旬!でございますよ。
個人的にはニノの格好が好きです。ザッツ侍の衣装だよね、あれは。
松潤は本当キレイだったし。相葉ちゃんもね、スタイルがいいからああいうのすごい似合うと思う。
……ただ翔くんが……。絶対かぶりものなかったほうがよいと思うー!残念なり。

帰りも階段のところをニコニコしながら下りてきたんだけど、目の前の柱には永井大;
いきなりガクンときました。なんか、あの永井くんはいやらすぃ〜感じがする。
黒光りしてる感じがちょっとね……。
ま、グランバザール、行こうと思います。バーゲンのときしか服買わない人。

今日は、久しぶりに忘れることなくパニラジオを聞きました。
あいかわらずだったね、パニさんね(笑)元気にやってらっしゃるようでなにより。
かっさんの会社員時代のお話もっと聞きた〜い!
やっぱりすごいよ、この人。
昼の休み時間に、たこ足配線を屋上までつないで、ラジカセデッキを常備しておいてダンスの練習なんて
こういうことやっちゃう人本当好き。
周りに流されずに、自分のやりたいことをとことんやる姿勢がマジかっこいいと思うよ。
かっさんはそういう話を面白ろおかしく話してるけど、普通の人はできないもん。
私の前の会社も、休み時間なんて少ししかないから、みんな寝てるか喋ってるかだもんね。
それをさ、ダンスの練習の時間に費やすなんてカッコいいと思うよ〜。
そういう人がいたら、私本当に惚れてる。
「僕は異端児扱いされてた」って言ってたけど(笑)
智くんもね、1人金髪にスーツで通ってたって言ってたけど、絶対そういう人のほうがいい。
みんな一緒じゃつまんないもん。目立ってただろうね(笑)

今日は本当に天気が良かったので、朝からオレンジレンジとケツメイシをヘビロテしてました。
いいよね〜爽やかだよね〜vv食器洗いもはずむよね♪
レンジの涼くんがたまらなくカッコいい!あの低い声が相当好き。
男の低い声ってセクスィーだよね。しかも、あんなに渋いのに一番年下って……。
私といくつ違うんだろう……あ〜いやだいやだ。
| a-chan | PaniCrew | 23:00 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE