+ことばさがし+

テレビ好きな管理人(ねね)が、独断と偏見で好みのアーティストを語りまくる、自分本位な徒然日記。
注:お気に入りアーティストは日々変わります。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ミヌっ子、本当に映画出ちゃうのね〜
ミヌっ子、記者会見やったのねぇ〜〜〜
ついに、韓国アイドル→ソロアーティスト→演技挑戦→映画主演まで
いってしまったのね、ウリ ミンボン。
嬉しいような、なんともいえないような…。
でも、こうやってミヌっ子の才能がどんどん発揮されて、
我が国で認められていくのを見るのは、他国で見守りながらとっても嬉しいです♪


ってか、ミヌっ子いつの間にこんな大人っぽくなっちまったのだ???
ただおでこが見えてるからそう見えるのか、SHINHWAでいるときが
あまりにも気を抜いてて気づかなかったのか。
凛々しい……凛々しすぎるぜミヌっ子。

ま、精神的にはとってもしっかりした方なので、
公に出てくる場をわきまえているということでしょう。
黒のスーツでバシっと決めていて、SHINHWAの名も汚すことなく
とても小さいミヌっこが、とってもとっても大きく見えます。
「青春漫画」会見で、Gパンの上にスウェットを着てきちゃった
誰かさんとは大違いです(笑)

でも、この映画のメインカット可愛すぎるぅ〜〜〜〜〜

もう映画が楽しみでたまりませんっ
思わず韓国にまで行って見てきたいくらいです。
日本で公開するか分からないけど、それまで絶対待てない〜

…と思ったら、今スカパーのKBSでミヌっ子の祝賀コメントが流れたぁ。
「僕はミヌです」って、「愛しています」って可愛すぎるから。
ミヌっ子が日本語喋ると、日本人以上に優しい口調なんだよね。
| a-chan | 神話 | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
シンファと韓国
なんかちょっと考えちゃう、こんな夜(笑)

シンファのセンパを見て改めて思いました。
シンファはこれからもずっと韓国で頑張っていて欲しいと。
韓国のファンはやっぱりすごいよ。
自分たちで全部企画して、会場の手配からプレゼントやファン全員の応援グッズの準備、
パーティで行うためのお祝いの練習……。
もうね、記事を読んでいるだけで鳥肌が立つし、涙も出てくる。
こんなにシンファの為を思ってやってくれる子たちの前だけで、
アーティスト生涯、踊って唄って格好いい姿を見せてあげてたらいいんじゃないかってね。

韓流ブームに乗って日本で活躍する俳優さんたちは、
映画が高い値段で売れて、高い値段とって時々ファンミすれば日本ファンも喜ぶし、
自分たちももんのすごいお金が入ってくるからいいんだろうけど、
アーティストってやっぱり、誇りを持った曲があって、
それを目の前にいる人が聞いてくれて一緒に体感できることだと思う。
だからコンサートもそれまでの活動もすごい重要なんだよね。
ちょっと来てファンミやって質問コーナーで喜んでるだけじゃダメなのよ。
自分たちを表現する2時間の間、オープニングからエンディングまで、
すべての曲のつながりに意味があって、幾度と無く構想を練り直して
その中にいくつものドラマができあがる。
それはもちろん、アーティストのひとりよがりでは絶対ダメで、
ファンがそこに色を添えてくれてはじめて素晴らしいステージが出来上がる。
それまでの互いの信頼と歴史があって、どんどん成長していくことも…。

シンファももちろん、そんなファンの力があって出来上がってるグループなんだよね。
私は今回のセンパの写真を見て、思わずシンファの気持ちになってしまったもん(笑)
「韓国で活動してるとなんて楽しいんだろう。大好きなファンがこんなに愛してくれて
 本当は自分たちがステージを作り上げなきゃいけない立場なのに、
 彼女たちはここまで素敵な場を設けてくれて、自分たちを喜ばせてくれるなんて。
 このコたちの為なら何でもできる気がする。ずっとこのコたちの前にいてあげたい」って。

それを証拠に、シンファが日本に来たときにあれほどの素の笑顔を見たことがない。
そりゃ外国だし、知らない人ばかりの場所に来るんだから当たり前だけど、
いつも本当の自分たちをさらけ出せないで、じれったい気持ちでいるだろうし、
本当はもっとうるさくて、記者会見でも笑いをとることに必死で、
好き勝手なことばかりやってる6人なのに、日本ではそれが出来ないし、
きっとやろうとも思っていないと思う。いつも模範的な”いい子”でいる。
ライブで楽しいこともやってくれるけど、それも韓国と日本では全然気持ちが違うと思う。

ヘソンが今日本と韓国を行ったり来たりしていて、そのことについて
「日本は友達もいないし、寂しく過ごしている」っていうのを見てすごく切なくなったしね。
韓国にいればいいのに、事務所の方針かヘソンの希望かは分からないけど、
日本に来て面白いことなんてないんだろうなって正直思うから。
そんでもって、昨日ああやって韓国でメンバーとファンと一緒に過ごして
「やっぱり韓国がいい」って改めて充分実感しただろうし、その為に日本に来るのが
だんだんイヤになっていくのも分かる気がするし。
だって日本にいたら、ヘソンがお腹を抱えて笑うことなんてないと思うし、
自分の思ってることの半分も素直に言えてないような気がする。

そこまでして日本進出するほど、日本って大したことないよ。
韓国でトップになるほうがよっぽど難しい気がするもん。
日本の業界なんて、歌がヘタでも話題性があったらCDはバンバン売れるし、
ダンスがヘタでも、イケメンで笑顔で唄って踊ってたらどうにかなるもんだし。
韓国みたいに実力重視の国じゃないから、日本で”売れてる”っていうのは、
かなり曖昧な路線ばかりだと思うからね。
キャラクターがあってこそ成り立ってる。
その点ではヘソンちゃんのキャラは日本のメディアにはちょっと厳しいと思うしな。
そんな無駄な時間を過ごすのなら、その分韓国のファンの前にいたほうがよっぽど幸せだと思う。

日本に住んでいる私ですら、「日本の芸能界ってつまんない」って思うくらいだから
韓国のあの雰囲気に慣れているアーティストが来たら、よっぽどだと思うよ。
日本がもっと面白かったら「来てみて!是非!」って呼びたいけど、
こんなところじゃ恥ずかしくて誰も呼びたくないって思っちゃう。
特にファンと結束力の強いシンファくんたちは、日本なんかで油を売らずに
自国でトップを走り続けていてほしいと思いますです。
………なんか勝手な意見を並べたけど、「言論の自由」ってことで^^;
| a-chan | 神話 | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
シンファ、センイルパーティ☆
シンファのセンパ模様があちらこちらでアップされてきましたね。
やっぱりエリックは不参加だったようですが…。大丈夫かなぁ、心配(涙)
本当に、なっかなか6人揃わないね。

「ウリヌン シナイムニダー」もバラバラだし;
(ヘソンちゃん、やる気出してくださぁ〜い)

ドンワンが切なすぎるし;
ところでミヌっ子が誰かに抱かれてる格好って必ずこうだよね。
背が誰よりも低いから、顔がいつも上向いてるの。
んで、それが本当に本当に可愛いの。

エンディの赤い襟首のTシャツ(笑)も、
どんだけ好きやねん、元取りすぎだべと思っていますが、
ヘソンちゃんのキャップ&大門スタイルもお気に入りなのね。

シェキロブムの司会だったということはセクション放送確実ですかね。

ってか彼の服装もまたすごいね。
ネクタイにパーカーに皮ジャンにミッキーのニット帽って……
ごちゃまぜ具合がハンパないっす。


「みんなで分け合って食べるんだよ〜」的なミヌっ子。
こうやってファンに触れ合ってくれるのってやっぱミヌっ子だよね〜

そんなミヌっ子に、普通に後ろから近寄れるドンワンが羨ますぃ。
久しぶりだもんね、ずっとミヌっ子にくっついていたいよね。分かるよドンワン。

「ヘソンはコレが似合うよ〜」
「そう?グレーもいいと思うけど、どうかな?」
と、妄想の会話がいくらでも繰り広げられそうなこの場面。
みんしょん万歳!!


じんしょんも久しぶりぃ〜〜!!写メ、写メ♪
チョンジン、長らくお目にかかってなかったよ、私。
髪の毛伸びたのね。今何やってんの?
なんか……ライダー系のアクションスターぽいですけど。


恐ろしく無表情なヘソンとファンの喜ぶシチュエーションを心得ているチョンジン。
何があったの?どんな流れでこうなったの?
ってか二人とも、そのもっさい髪型はどうにかならんものか。
ドンワンを見習いなさい。彼はいつもスッキリしておられる。

ってか韓国のファンってやっぱりすごいね。
日本じゃ考えられない企画だよ。
まず事務所が許可しないよね〜
ファンあってのアーティストなのにね。
でもこの盛り上がりから8集活動に拍車をかけて頑張って欲しいですvv

| a-chan | 神話 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
あっぱれ、モデルミヌっ子
G MARKETのミヌっ子、めちゃめちゃカッコぇえぇえ〜〜〜!!!

「さぁ、おいで」
な感じのミヌっ子。なんだ、なんだこの安心感のある微笑みは!?
どうしちゃったの?どうしちゃったら、そんな大人な微笑が出せるの?!
うわぁ〜〜トロけたね、完全に。
画面を見ながら久々に「か、かっこいい…」と声が出てしまう1枚でした。

個人的におもろかったのがコレ。

いかにもカメラマンに「時計見てもらえますか?」と、
やらされた感満載のポーズ(笑)

「え、しらじらしいなぁ…」なんて困り具合のミヌっ子が可愛い。

で、この↓ニヒルな笑いね。これもまた落ちるのよね、ミヌに。


タイトなスーツがよぅ似合うとる。

モデルと言ったらスラーっと背が高い人がやるのが当たり前だけど(失礼、ミヌちゃん)
こういう体型でも活かせるのよね。
ってかミヌっ子の体格って本当に好きなのよね〜
顔小さいし、肩幅もこぢんまりしてるし、足だって自慢できるほど長くないのに、
やっぱり手が無骨だったり、骨太だったりしてとっても男らしいっ!!


こうやって笑いかける自然な笑顔が、近所のお兄ちゃんらしくて
(いや、決して近所にこんなカッコいいお兄ちゃんはいませんが)


ときには、女顔負けの目線と綺麗な顔のライン。


そしてモコモコと言ったらミヌっ子。

いやぁ〜〜、ミヌっ子だらけの写真を久しぶりに見て、大興奮した今日でした。
G MARKETマンセーー!!
| a-chan | 神話 | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
MKMF受賞チュッカチュッカ!!
ダンス部門最優秀賞受賞おめでとうー!!!!

本当に嬉しいね。
頑張った成果が結果となってあらわれると本当に報われるってもんだよ。
このミヌっ子は、授賞式らしくシックないでたちでありながら、
モコモコ感がミヌらしくて可愛らしい。
マフラーのこだわりが相当おありのようで?これもまた変わってるよね。
ま、あの首輪の鎖つきワンちゃんほどではないけど。
あったかそうで何よりです(笑)


そして、バラード部門最優秀受賞おめでとうー!!!!

二人で受賞できて、二人で喜びをわかち合えて本当によかった。
こんなに嬉しいことはないよ。

しかしヘソンちゃん。
もしや、日本でとても優雅な生活をしておられたんですか?
そのお顔がなによりも物語っていると思われ…。

でもってこれまた、ファッションもものすごいものをお召しですね。
皮のハーフジャケットに、銀のごっついバックルがついたベルト。
ヤーさんがしめるようなネクタイですがな。
オイラちょっとびっくりよ。
そしてネクタイの上にネックレスって。
いやいやさすがはヘソンちゃん。こだわりが人とは違うようです。

……そんなことは良いとして!
とにもかくにも、今年初めの賞レースがいいものとなって良かった。
そして今年は東方くんが大賞を総なめですかね?

| a-chan | 神話 | 05:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヘソンお誕生日おめでとう♪

ヘソンちゃん、センイルチュッカヘヨ〜♪
今年のお誕生日はどんな日になるでしょうか?(MKMF賞懇願)

私のヘソンちゃんの最初のイメージは、ザッツ韓国人顔!!
真っ白な肌に細くて切れ長の目、薄い唇。長身でいて女性のようなしなやかさ。

歌声は言うまでもなく超トップクラス。
どうしたらこういう子が産まれてきちゃうんだろうなぁ〜って感じ。
きっと繊細で穏やかで、心の優しい韓国男児なんだろう……と思っていました。

ところがどっこい!!!
ひとりでテレビに出演したり、来日したりする時の借りてきた猫のようなヘソンちゃん
とはうってかわって、メンバーといる時の凶暴ぶりや悪態の数々は、私の今までの概念を
良い方向に裏切ってくださり、私はもっとヘソンちゃんが好きになりました(笑)
メンバーの中で一番女性的な風貌をしておきながら、実は一番”男”なのではないかと。

こういう座り方がとても男らしくてカッコよいのだ。

でも本当、ヘソンちゃんは未だに掴めないところも多いのよね。
いろんな姿を見せてくれるんだけど、それはミヌっ子のような計算では絶対なく
天然から出てくるその場その場の素直な姿だからこそ、彼の中にいろいろあり過ぎる。

撮影現場などで、はしゃぎまくってるメンバーの横で一人冷静にインタビューに
応える大人のヘソンがいたり、時にはそれにノってひとり浮いて辱めにあったり、
女性タレントとのポッポシーンにめちゃくちゃ恥ずかしがって、自分の顔をあおぎまくる
時もあれば、泣いてる女性の肩に手をおき慰めてあげる時もある。
お化けが怖くて、ちょっとした物音にも必要以上に驚く男らしくない姿もあれば、
バンジージャンプを必要以上のパフォーマンスで難なくこなしたり、
ドリフトで車がスピンするのを楽しむ、めっさ男らしいヘソンでもある。

なんてことないバラエティのゲームでも、負けず嫌いぶりを発揮し、
勝ったときの喜びようと言ったらあなた。

本当によかったねと思うしかない程です。
「みんなどうかヘソンに勝たせてあげて。それでこのコは充分だから」と。


被写体となれば、造形美のような体を見せつけ、

無防備となれば、こんなに愛くるしい彼。

そして校庭の片隅に、こんな不良少年のような先輩がいれば必ず惚れます。

可愛いお目目でニッコリ微笑む、抱きしめちゃいたいくらい可愛いヘソンも好きですが、

こんなコスプレちっくな彼も大好きです。
それは……お美しいから。人間、女だけに限らず美しいものは好きですよね。

なにはともわれ、まだまだ未知の魅力が満載なヘソンちゃん。
これからもゲームに対する少年の心は持ったまま、
メンバーの暴走をミヌと共に抑制するのに徹し、
(ときには一緒にはっちゃけるのも忘れずに)
シンファの誇り高きメインボーカルとして見せつけちゃって下さいませませ。

そして……みんぼんをいつまでも宜しく。


| a-chan | 神話 | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
M、人気歌謡1位、チュッカハムニダ〜!!!

みんぼん〜〜!1位チュッカチュッカ〜〜、チュッカチュッカ〜!!!

タイトル曲「Bump!!」では、何週も続いてくると、
違ったスタイルを見せるように、曲のアレンジを変えダンスを変え、
衣装も髪型も変え、アーティスト&プロデューサーイ・ミヌの力を存分に見せつけ、
改めてミヌっ子の凄さを知ったけれど、それでも茨の道でした。
そして、野球で言えば9回裏でやっと勝ち取ったエムカでの1位。
とってもとっても嬉しかったけど、欲を言えば人気歌謡でも獲得してほしかった。

後続曲「Girl Friend」は、長い間待たせることなく1位を受賞!!!
でもこれは、どういう神のいたずらなんだろう。
なんていう悲劇のドキュメンタリードラマのような設定なんだろう。
みんなが待ちに待った人気歌謡での1位。
何よりも嬉しい人気歌謡での1位なのに、涙が止まらないのはなんでだろうね;
えんでぃから花束を受け取れないミヌっ子を見るのがこんなに辛いなんて。
本当はとってもとっても嬉しいはずなのに、
涙が出るほど嬉しいからこそ、そのぶつけようのない悲しさも同時に生まれちゃう。

記念すべきミュチズンソングを受け取ったミヌっ子。
普通ならば何度でも見たい映像なのに、今はもう一度見る勇気がないんじゃ。
嬉しいのに悲しい。こんなに胸が締めつけられる思いはイヤだなぁ〜。
でも1位ということだけ考えれば、やっぱり嬉しくてしょうがない。


ミヌはどこか心の奥にいつも切ない表情を抱えてるような気がするから
ミヌを見ているのが時々すごく辛くなる。

| a-chan | 神話 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE