+ことばさがし+

テレビ好きな管理人(ねね)が、独断と偏見で好みのアーティストを語りまくる、自分本位な徒然日記。
注:お気に入りアーティストは日々変わります。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
めざまし
これからニュース関連は欠かせないことになってますなぁ。
まずは朝から「めざまし」。
約3分弱のご出演でございましたが、昨日のAXライブ、
想像していただけだったので、実際の映像で見れると嬉しいもんです。

「I do」を歌ってるピくんは笑顔が優しくて大好きです。
ダンスもピくんらしい感じだしね。
「マジ」を連発してたピくんですが、誰の受け売りですか?
パクちゃんですか???(笑)
「うたばん」で中居ちゃんから受け継いだパクちゃんも、
自分のコンサートで「マジ」を言う約束してましたね〜。
韓国アーティストの間で語り継がれていたりして。

そんでもって、なにやらおかしなハッピを着せられて
(本当に”着せられて感”満載;)
ピ=雨=アメ=飴=飴細工…ってことで、日本芸能飴細工に挑戦。
…どんな企画やねん、○テレさん。
ちょっとワタクシ、恥ずかしかったですよ。安易だし、安物臭いし;
ピくんもいい方なので笑顔でやっていましたが。
犬を作ろうと思ってブタになったピくんの作品をそんな立派にして…。
「飴細工を副業にします」なんて、お世辞まで言わせてごめんね(笑)
本当に真面目で誠実なピくんですわ。
「アメ スキデス」と言った後のあの笑顔!!!朝から癒されたわ〜〜vv
| a-chan | ピ(RAIN) | 08:55 | - | - |
明日か…、いよいよか
あぁあぁ〜〜明日はいよいよピくんが来日だよぉ〜!!!

私はさすがに空港へのお迎えは行かないけど
すごいことになってるんだろうなぁ。
一体何人になるのか全然予想がつかない。

パクちゃんやビョンホンより日本の露出が全然少ないから
それほどの人数にはならないと思うけど、
ピくんもそれなりに……それなりだと思うんだけど。

ってか、明日からの5日間、同じ東京っていう場所にいられるんだと
思うだけでなんだか興奮するよね〜
いつもは飛行機に乗って行かなきゃいけないくらい遠いところにいるのに。

日本でどういう活動するんだろう。
取材、テレビ番組、どれだけ出る予定なんだろう。
あぁ〜〜楽しみ、楽しみ♪
| a-chan | ピ(RAIN) | 21:10 | - | - |
日本デビューは雨だった☆
本日、2月16日(水)、ピくん日本デビュー!!!
ってことでね、いやぁ〜めでたいめでたい。

写真がめちゃデカいけど、めでたいのでいいってことよ。

ピ(RAIN)くんの日本デビュー日を祝福するかのような雨の日。
すごくない???これってすごくないかい???
ピくんの大好きな雨が、日本のデビュー日なんて。
なんか素敵だなぁ〜〜しめし合わせたかのようだわ。

昨日、一足早くピくんのアルバムを購入しにタ○レコに行きました。
私ったら、自分の定規でものを測っていたのか知らないけど
ピくんのアルバムは、それはそれは大々的に1階で売られているのかと
思っておりました。
しかーし、行ってびっくり。
……普通のところに並んでた……。うそぉ〜〜ん

ま、これからだからね。それはもう大変なことになるよ、日本も。
今まで韓国に興味のなかった人たちも、ガンガン好きになる人だよ、ピくんは。
これは確信できるのだ!!!うん。

はやる気持ちを抑えきれずに、渋谷の喧騒の中
ポータブルCDを取り出して早速視聴。
はぁ〜〜〜……ええ声やなぁ……。
重くてセクシーな声だよね〜。

日本語の歌詞を一生懸命覚えて、何度も何度も歌いなおしている
レコーディング風景の映像は素敵でした。
PVも白い衣装がこれまた爽やかで笑顔が可愛くて。

日本語歌詞付きのブックレットも豪華でしたね。
3パターンくらい?のピくんが見れて。
もうね、見れば見るほど、御立派な一重に大満足(笑)
本当好きだわ〜ピくんみたいな一重。
パッチリ二重よりも、全然好き。
キライな人は絶対キライな顔だけどね。
いいの。私の中では大ストライクは顔立ちをしております。
体格もサイコーです。これ以上は望みませんってほど。

3月はじめにはMステにも出演されるそうで。
ピくんのダンスが大好きなので、それが見られるなんて
もう夢のようでございます。
できれば、うたばん、HEY、堂本兄弟あたりに出演して頂ければ
何も申すことはございません。
どうか、どうかお願い致します。
松ちゃんを殴る浜ちゃんを見て笑ってほしいです。
つねにライバル的な態度をとる中居ちゃんに笑顔を向けてほしいです。
| a-chan | ピ(RAIN) | 18:00 | - | - |
そろそろカテゴリ追加か??

あぁ〜アカン。
寝てもさめてもピっくんのことを考えてしまう。
これは私によくある「急激に熱しやすく冷めやすい」症状ですわ、確実に。
あんなに毎日必死に見ていたお笑い芸人を
いともたやすく忘れさせてくれるほどのピっくん。
おぬし、やるな。って感じです。

今日も今日とてネットサーフィン。(古っ;)
でも、あんまりないのね。探し出せないだけ??
私は歌ってる彼よりも芝居してるほうが好きなんだけど
やっぱり歌手だから歌ってる映像のほうが断然多いんだよね。
なんか歌ってるのはね、どれもこれもよく似た感じだから面白みがないのよ。
しかも、韓国の歌っていうのはどうも好きになれない。
なんでみんな似たような声なの??
韓国人はなんとなくノドの奥のほうで歌ってるように聞こえるね。
切ない系のが多いし。

ピっくんはマイコーさんが好きなだけあってダンスもそんな感じなんだぁ。
ってかマイコーさん好きっていうのも豪ちゃんと一緒♪
豪ちゃんは「マイケルに何があっても僕の神様です」って言ってるもんね。
しかも、好きな場所は「ダンスができるところ」っていうのもかなり通じる。
豪ちゃんは、何を聞いてもダンスに結びつけるから。
ダンス好きな人って本当にストイックだよなぁ〜
毎日続けてやらないと確実ににぶるっていうもんな。

今、2月から始まるドラマのネット視聴を購入しようかかなり迷い中。
このまま待っていればタダで普通にテレビで見れるんだけど、
1話を見たらどうしても2話が見たい。でも……
いやぁ〜1話だけ無料で見せるなんて本当罪だよね。
でも、何が救いかって、有料視聴するにはなにかと面倒くさい。
カード払いだとかなんだとか。だから諦めれるんだ。
ボタン一つで見れちゃったら確実にハマってるもん。

でも、もっと違うピっくんが見たいよぉ〜
早く日本デビューしていろいろ見せてくれよ〜
……じゃないとまた冷めちゃうよ(ヲイ;)
| a-chan | ピ(RAIN) | 02:33 | - | - |
今さら韓流ブーム到来〜
韓流ブームには一切乗っかっていなかったワタクシ。
どんなものか?と「冬ソナ」を見始めても
タラタラと長いストーリーと「ありえねぇ…」という展開の続出に
途中で断念して、ヨン様の魅力が結局分からなかった。
ウォン・ビンやらビョン様やらチャン・ドンゴンやら
韓国ブームの俳優を一通り見てみたものの、やっぱり惹かれなかった。

昔見た「猟奇的な〜」のチャ・テヒョンだけはなんとなく好きだったけど
映画を見た2日後くらいには忘れてる程度。
でも、パクちゃんは「うたばん」とかでかわゆい笑顔をふりまいてるし
お顔の前でパチパチと手を叩くしぐさがキュートだったのでちょっと好き。

…ま、韓国に関してはそんな程度だったんだけど、
ついに、現れてしまいましたな。
ってかやっと来ましたな。(マジで)遅咲きながら私の中の韓流ブームが。


その名もピくん。
なんだよ〜〜”ピ”ってぇ〜。せめて「ピ なんとか」にしてくれよ〜
呼びづらいぜぇーー。ピっくんか?ピ様か?ピーちゃんか?

なんでも今年の2月から「サンドゥ 学校へ行こう」が地上波で放送らしく
その1話をなんとはなしに見てみたんだけど……
素敵☆ べらぼーに素敵。うっとり。

背高い、体格がいい、ダンスが上手い、ユーモアがある、一重、笑うと目がなくなる。
私の中でかなりの高得点でございます。
「ダンスが上手い」っていうのは新聞とかでよく見てたんだけど、
どんな感じなのかは全然想像つかなかったのね。
でも、どっかのファンサイトで(ちゃっかり調べてる)見たところ
これまたびっくり。豪ちゃんなみ…いや、豪ちゃん以上の上手さだったじゃん。
ダンスってさ、あそこまで背が高いとすごい難しいと思うんだけど
ヒットするときのキレもあるし、ウェーブも綺麗だし、パワフルだし。

あと、可愛い一重ね。これ重要。
なんかね、瑛太くんのようなチャ・テヒョンのようなそんな感じだよね。
(見ようによってはときどき杉山清貴にも見える←え;)
ああいう顔に弱いんだす、アタイ。
一見誰が見てもハンサム顔ってわけじゃないんだけど、味があるっていうか。
小さいお目目をパチクリするところがたまらんわけです。

早く2月が来ないかなぁ〜♪永久保存版にしちゃうなぁ〜♪
でも、日本で放送されるやつって吹替え版だから楽しさ半減以上なんだよね;
カットされるシーンも多々あるって聞くし。
ピっくんは帽子かぶってサングラスかけてる格好より
このドラマのような短髪でさわやか青年のほうが好きですね。
ちなみに、このドラマのイ・ドンゴンさんは極楽の加藤さんに似てるような…
| a-chan | ピ(RAIN) | 16:28 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE