+ことばさがし+

テレビ好きな管理人(ねね)が、独断と偏見で好みのアーティストを語りまくる、自分本位な徒然日記。
注:お気に入りアーティストは日々変わります。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
韓国ドラマ続々スタート
え〜らいたくさんのドラマを放送しているKBSがスカパーで開局したということで
さっそく無料放送をガン見しております。
しかし、あまりにありすぎて、すでに追いついておりません。
だってMnetも見なきゃアカンしね;

とりあえず、「フルハウス」「悲しみよ、さよなら」「愛情の条件」を視聴。
フルハウスは、ピ…じゃなくてRAIN(ピ)が出てるから、
悲しみよはもちろんウリ ドンワンイエヨ〜〜〜〜
愛情の条件は、チソンくんのビジュアルが激しく良いので見ておかねばって感じで。
でも……悲しみよも愛情の条件も60話ってめったくそ長いよね。
私、途中で諦めずに見れるかしら。
そして、DVD−Rはいったい何枚あればよいのかしら。
ハードディスクだけじゃ、あっという間にいっぱいになっちゃうわ。

とりあえず、今一番面白いのは「悲しみよ〜」ですわね。
シンファの中で、ドンワンにだけはどれだけ経ってもアンテナが動かなかったんだけど、
このドラマを見てはじめて「ドンワン、何気にカッコよいじゃん」って思いました。
役柄が役柄だけに、好青年ぶりが発揮されてるんだけどね。

最初のころは、いったい誰がどの家族で、この家族がなんなのか、
さっぱり分かんなかったけど(家族多すぎ)、やっと理解してました;
でも、まだ役名をほとんど把握しておりませぬ。
あの男の子、気になるんだけどね。私、全然知りません。

ドンワンがこれから好きになる、金持ちの娘とその友達(ふたりとも同じ髪型してる)
の二股をかけてる男の子。………説明なげぇ〜〜
結婚の約束しながら、その友達にもちょっかい出してる男の子ね。
あの子ね〜唇がめっちゃ気になるのさ。ぷてっとしてて。
いまどき韓国若手俳優ド直球な顔してるけど……誰かしら?この子は。
ヒマがあったらちゃんと調べてみよう。

でも、60話までやってただけあって、最初から面白いねこのドラマ。
できるだけ欠かすことなく見てみようと思います。
ドンワン〜〜〜かなり好感度上がってるよ〜(私の中で)

| a-chan | 韓流 | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
うっきょーー
やったぁぁ〜〜〜!!!
ジキル&ハイドのチケットが当選しちゃったなりよん。
ヘソンちゃんのために登録していた携帯サイトでたまたま見つけて
クリックひとつで簡単だったからためしに応募してみたら
今日、当選しましたよメールが来たじょ。

チョ・スンウの名作ミュージカルが見れる♪
めっさうれしい、めっさうれしい。

しかし……これってひとりだけ?
一枚でおふたりまで…とかじゃない?
どうだったか、全然覚えてないTT
| a-chan | 韓流 | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
韓国映画の危機?!
まぁ〜毎日毎日スクリーンクォーターのことばっかですな、韓国は。
もうアメリカとそういう契約を結んじゃったから、デモをやってもしょうがないの?
どうなの?そこらへんがよく分かんないんですけど^^;

毎回上がってくる写真に、みんな頑張ってるよなぁ〜と思ってはいるけど、
なんだかなぁ…なんて疑問ももちろんあるわけで。
そんなに保護してもらわないと「負けちゃうっ、仕事なくなっちゃうっ」て感じなのかな。
参加してる人の中には、義理で出なきゃしょうがないって人もいそうだけどね(苦笑)
そらあれだけベテラン俳優が出てたら、下の人が行かないわけにいかないもんね。

でも、この一連を見ていて思ったこと。
案外みんな自由な時間ってあるんだ(笑)
朝から夜まで仕事仕事で、毎日寝ていないって記事ばかり読んでたから
「遊ぶ時間もないなんて韓国の役者って可哀想〜」なんて素直に思っていたけど、
有名どころの俳優もけっこう何日も集会に参加できる時間あるのね。

でもって、女優陣のスッピン。
切羽詰ってる姿を見せたいのか何なのか分かんないけど、
一応夢を売ってる女優という立場なのだから、化粧くらいしてきてもねと思いますわ。
特に、もう化粧でしか隠せないような年をめしたお方は。

我らがジュンギくんもこれに対してはなかなか頑張って参加しておられ、
初回はわずか数分で撤退という人気ぶりだったそうですが。
今回も、グニョンちゃんと一緒に…という写真が掲載されてたけど、
おいちょっと待てっ
その隣にいるんはジュワンくんではなくてぇ〜〜〜〜〜????
危うく見過ごすところだったわよ。
映画終わってもバレエ仲間は仲良しさんだったのねvv
そんなことが気になった記事でした。

| a-chan | 韓流 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚ってぇ〜
ぐわぁ〜〜〜〜〜ん;

テヒョンさん、結婚かよぉ。
ま、前から初恋の人以来愛したことないって言ってたから
ある意味、嘘じゃなかったんだと感心したけどさ。

まさかテヒョンが結婚するとは思っていなかったので
不意打ちショックってやつですね。
軍隊に行ってる間、心配だからでしょうか。

おめでとうと喜びたいが、ちょっと今はまだ複雑なので。
あ〜あ、同じ年がまた旅立って行ったよ(そっちかい;)

| a-chan | 韓流 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
おぉーっと、チャメ見っけ!
こんなご近所で撮影していたとは……。

チェ・ジウ出演の「輪舞曲」でやってる韓国料理店「チャメ」ね、
とてつもなく、うちの近所でびっくりよ。
今日はちょっと市役所にでも行くかと、いつもと違う道を歩いていたら、
「ん??なんかこの商店街……、なんかこの踏み切り……」と
どこかで見たような感覚を覚えながら歩いてたら、
人が写真を撮っていたので、ふとそのレンズの先を見たら…
うぉーー、チェ・ジウがやってる韓国料理店やんけぇ〜〜〜
こ、こんなとこにあったのか。
灯台下暗しとは本当によく言ったものよのぉ。
思わず私も写メしちゃったよ、興奮気味に(笑)

で、家に帰ってネットで調べてみたら、確かに溝口って書いてあるのね。
でもって、もうすぐオープンしちゃうのね。
今まで新大久保まで行って韓国料理を食べに行ってたのに
こんな近くで食べれちゃうのが嬉しい〜〜。
でも当分は満員御礼なんだろうな。ちょっと落ち着いたら行ってみよう。

ってか、こんな近くにチェ・ジウやらイ・ジョンヒョンやらテファオッパやら
もちろん竹野内豊らがいたなんて…。
あんなすたれた商店街に訪れる人も多くなるんだろうか。
商店街……って言ってもめったくそ小さいけどね。
隣の焼き鳥屋台みたいなところが美味しそうでした。
| a-chan | 韓流 | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
スンホンさんよぉ〜〜;
ガァ〜〜〜〜〜ン;
今日、韓国SBSで放送された「あいつは格好よかった」見るの忘れた。

久しぶりにこんなショックな出来事にあたったわ。
ソン・スンホン作品の中でも、上位に並ぶの確実のビジュアルの良さであるこの映画。
わたくし、まだ一度も見てなくてよっ!
テレビ欄を見てから、「うっきょーー」と喜び、この日をどれだけ待ち望んでいたか…。
思いきりいつもと同じように起きて、いつもと同じように「いいとも」見てました。

なんだかとっても悔しくて、思わずネットで買っちゃおうかと調べたけど
どこもかしこも「品切れ」とは…。
だから韓国地上波で見たかったっちゅーーーーーねん!!!
この旧正月映画特集はほとんど見てたのに、これだけ逃すってどういうこと!?
これが一番見たかったのぉーーーぶぁかぁーーーー!!自分のバカバカバカ。
はぁ……早く忘れよう、こういうことは。
| a-chan | 韓流 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
K−POP購入CD
やっと買いましたよ〜前から欲しかったCDを。
お金を振り込みするのが面倒でこんな遅くなってしまいましたが…。
キム・ジョングク3集とチャン・ウヒョク1集。
もうピーク完全に過ぎてるっつーのね;

いやぁ、でも買ってよかった。正解、正解!!
どっちもめっちゃいいっすね。
まずはウヒョクさんで「NO MORE DRAMA」。

もう、ノリノリじゃございませんかっ♪
ヒップホップ、ヒップホップ、ランララーーン

もぉ〜カッコいいなぁーーウヒョクくん。
天気が良くて気分がいい日に、大きな音でガンガン聞きたい一枚だね。
音が出ただけで体が勝手に動くような音楽です。
っていうか、ウヒョクくんの体の素敵さがハンパないっす。
彫刻のようです。造られた体のようです。
細身ながらしっかりとついた筋肉。これこそ理想の男体型。
でもね、私はけっこう無精ひげ好きなんだけど、
ウヒョクくんのヒゲは……なしで;
何気にイカつい顔なので、余計こわもてに見えてしまうのが残念。

で、我らがジョングク兄さんね。「this is me」

やっぱ去年の歌謡賞を総なめにしただけあるよね。
韓国人が認める音楽っていうのは本物だよね。

彼はバラードが主流なのかと思ったら、ポップな曲もけっこうあって
これもウヒョクくんとは全然違った魅力があって最高な一枚だわ。
どんだけ高音が出るんじゃい!どこまで行くんじゃい!ってくらい高い高い声。
透き通っているだけじゃなく、しっかりと力強い。加えて安定感もどっしりあって。
彼こそ、歌を歌うために生まれてきた人だわ〜

しかーーし。
私のipodちゃんよ。どうして1曲目を認識してくれないのだ;
ファイルが壊れているってどういうことよ。
私はこの「足踏み」をどうしても電車の中で聞きたかったのに、
家のコンポでしか聞くことができないなんて(涙)
よりによって1曲目なんて……。
く、く、くっそぉーーーーー
| a-chan | 韓流 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE