+ことばさがし+

テレビ好きな管理人(ねね)が、独断と偏見で好みのアーティストを語りまくる、自分本位な徒然日記。
注:お気に入りアーティストは日々変わります。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ショック…
M-1 2006。
チュートリアルが落ちた…。


せめて決勝に行って、もう一つ漫才が見たかったのに。


関東ではチュートリアルの漫才って滅多に見られないから
もっと見たかったのにぃ〜〜〜〜〜(涙)


もうえぇ、誰が優勝してもええわい。
| a-chan | お笑い | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
新年一発目ですか。
新年、新年。
……も10日を過ぎようとしていますが…。
年末から実家に帰り、年始は風邪をひいてボーっとしていたらこんな時期に。

いやぁ、録り溜めしておいたビデオ類たちもやっと見終えました。
よく働いたね!若手芸人!
って感じで、出ずっぱりの2004−2005。
ま、ほとんど大勢の中でワァーワァー言ってるかネタ見せてるかでしたけど。
いろいろ見てたらね、やっぱりアンタッチャブルは面白いと再確認。
キンコンは全然ダメだぁ…と釘を打たれたようでした。
アカンね、本当。キンコンさん。
今までは「梶が悪い〜キィー!」なんてなってたけど、西野っちも相当なもんだと
いうことを認識いたしました。やっとのことで。
恋は盲目…なんてことを申しますけど(苦笑)

大勢の中にいてもまるっきり目立たない、単独でクローズアップされても
面白いことが一つも言えない。
唯一伸び伸びしてるのが、はねるのメンバーといるときだけっていうね。
っていうか、キンコンのキャラってなんなんだろう???って感じだけど。
それぞれあるじゃん、長井にしても青木さやかにしてもアンジャッシュにしても
スピワもレギュラーも…他多数。
でも、キンコンのキャラっていうのはまだ確立されてないような。

フットはね、若手の中でも一目置かれているような扱いだった気がするのよ、
正月番組を見てもね。その点、キンコンは若手の真ん真ん中にいるんだけど、
なぜか放っておかれてる、みたいな。
優しいMCの今ちゃんとかはイジってくれるんだけど、他の芸人さんにも
絡んでもらえないし、若手をよく知らないMCとなると、前に出てこない
キンコンさんのことは目に見えてない、みたいなね。
なんか、正直キンコンの魅力が私の中で薄れている感じを受けました。

あと、どの番組を見ても確実に出てきてたんだけど、
出てくるたびにチャンネルを替えるか、早送りしてた芸人さんが波田さん。
「また来たよ;」ってくらい出てくるから途中からイライラしてきました。
面白かったらまだしも、言ってることがつまらん!!(大滝秀治風)
何を言うか大体分かる。フリートークがあまりにも普通。ギャグなし、もしくは古い。
今年後半は……いないな、うん。

この正月で「面白いなぁ、面白いなぁ」と見ていた芸人さんは(若手限らず)
アンタッチャブル、フット、品川庄司、ロンブー、レギュラー、ナイナイ、
麒麟、スピワ、陣内智則、アンガールズ、ポイズン、チュートリアル…
くらいかなぁ。

あ、あとね、意外にも大っ嫌で見たくもなかったカンニングの竹山さんが
そうでもないなって思ったことにびっくり(笑)
それと、実家(愛知)は、関東よりも関西のテレビが多くやっていたり
イエヤスとかヒデヨシとかっていう番組で若手芸人がたくさん出ていることも
驚きました。いいなぁ〜関西よりって。
まさか愛知にいてチュートリアルやシャンプーハットが見れると思わなかったもん。

ってことで、今年もテレビっ子としてよろしくです。

P.S MAKIDAI熱愛発覚にちょっぴりショック。18ってヲイ;
| a-chan | お笑い | 15:40 | - | - |
ダテに金払ってないぜ
もう夜中だしヒマだし、何か更新してないかなぁ〜と思って
お笑い動画見てたら、baseよしもとカテゴリが更新してたっ!
し・か・もっ、フットとチュートリアルの豪華2本立て♪
めっちゃ嬉しくて早速見ちゃいましたわ。
最近、さっくんのばかり繰り返し見てたからね。


これいつのだろうか??
後藤さんの格好がめちゃめちゃ可愛いんだけど(笑)
フードつきパーカーで胸にワッペンって。
髪型も、後ろのほうはスーパーサイア人くらいなびいてたわよ。
もういい年こいたオッサンが(しかもゴティが)パーカー着るの可愛いね。

ってか、フットも漫才のときはジャケットっていうイメージが
強かったけど、こういう格好でも漫才するんだね。
私的には、漫才するときはスーツ着てほしいっていうのがあるんだけど。
ネタは「男がなよなよしてる」ってネタからテレビゲームなどなど。
……あんまり笑えんかった(あちゃ;)
特にツボとなる発言もなかったように思われます。
でも、後藤さんのツッコミが最初のほうだけシティ派ツッコミみたいだった。
なんのこっちゃ分からんけど、東京弁っぽくつっこんでただけです。

対してチュートリアルは面白かったわぁ。
徳井さんの氣志團ダンスにちょっとハマった。照れながらやってるところがまた可愛い。
ネタは「憧れのキャンパスライフ」的なものだったけど、
1人芝居をする徳井さん(笑)見てるほうが照れました。
ドラマ好きというか妄想好きというか、よく出来るよねぇ〜
これね、徳井さんだから許されるネタよ。カッコイイから許される。
同じことをブサイク芸人がやったらマジでキモイから。
キャラクターって大事だよなぁ。
| a-chan | お笑い | 02:47 | - | - |
書かずにはおれん
久しぶりに声を出して笑ってしまった。
いや、夜だからやけに可笑しかったのかなぁ〜。

今日の内村プロデュース。
「出る杭は打とう」ってことで、今やノリにノってる若手芸人を潰そう企画でした。
でも、アンタッチャブルや波田陽区は分かるんだけど
マイケルやアホマイルドは別に……よっぽど、さまぁ〜ず達のほうが…もごもご;

他にもパペマペなんぞが出てきて、その若手の芸風に立ち向かっていく
さまぁ〜ずやTIMなんだけどね、大竹さんは本当にピカ一だよ!(←死語)
ギター侍のネタを軽く覆したもんね。

ギター侍があのメロディを弾いて、それに合わせてみんなが考えたネタを
発表していくのね。
みんな、メロに合わせて言葉を入れていくのが難しいながらも頑張って
「言うじゃなぁ〜い」とか言ってたんだけど、さまぁ〜ずの大竹さんのネタが絶妙!

「♪『私〜年寄りです。”席をお譲りください”』って、言うじゃなぁ〜い♪
  でもワタシ、どきませんからっ!!!ここから2時間かかりますからっ!!残念!!」

っていうの、もうめっちゃ笑った笑った。顔も必死だったもん(笑)
波田陽区の『でもアンタ○○ですからっ!』っていう法則無視してるもんね。
テロップに『ストレート』って書いてありました(笑)
いやぁ〜大竹さんにはアッパレだったわ。
マイケルを言い合うところも面白かったけど、今日の一番はコレだったね。
やっぱりまだまだだね、ギター侍。

| a-chan | お笑い | 03:12 | - | - |
待ちわびてました。
地元の友達から毎月「横丁」と「フット汗」のビデオを送ってもらってるんですが、
今回もまた届きましたっ(喜)

「横丁」はね、キンコン、フット、陣内さんという私の好きな芸人勢揃いで
私にとって豪華メンバーなので大好きなんだけど、キンコンのやる気のなさが鼻につく(笑)
その点、フットと陣さんは頑張ってるよね〜
キンコンにとって、この番組はあまり好きじゃないものだろうけど
それを出してしまっては…ね。
お金をもらってやってる仕事なんだから、頑張ってほしいもんです。
それを一番感じるのは、他の芸人が芝居をしてるとき。
画面の隅とかに映ってるんだけど、そのときの表情がね、どうも…。
笑いをとってる人を見て小バカにした顔したり、どこか冷めた表情をしていたり。
もっとプロ意識を持ってほしいと思いますね、この番組は。

今回送ってきたもらったので絶品だったのが「後藤ラブラブ物語」。
もうねぇ〜、えぇー?どうしちゃったのゴティー!って感じ(笑)
岩尾に催眠術をかけられて、ゲストの島田珠代さんとラブラブになるんだけど、
そのときの後藤さんが……。見てるほうも恥ずかしいくらいの動きで(笑)
いや、お笑い魂を見れましたよ!


「はんこちゃん押すだけだものね〜♪」ってくねくねしてる姿は
本当に笑いを止められなかったよ。
くねくねしながら寄ってこられた陣さんが「来た、来たでっ!こんな後藤嫌いや」って
嫌がる素振りも面白かった。
「ボインボインボイン〜てるちゃんです、てるちゃんです♪」って……。
後藤さん、あんた男だよ(笑)あと一歩でみんな引いてたよ。

この「横丁」は、陣さんと岩尾と後藤さんの3人のシーンが一番好きですね。
ボケとツッコミが入れ替わったりするのが新鮮だし、フットの空気全然関係なく
陣さんが入り込んでるし、相手がどう来るかっていうのを分かってる感じがして
すごくいい笑いが生まれてるもん。スベり知らずって感じだね。

ちょっと前の「横丁」で、3人が東京に行こうって逃げ出すとき
後藤さんがカバンたくさん持って来て、「東京の”どんべい”は味がちゃうねん!」って(笑)
どんべいたくさん入れてきてねぇ〜。対する岩尾はポシェット。
あのやりとりがすごい好きだったなぁ。
陣さんは、ボケにもツッコミにもなるから多才だよね。
しかも、出演者全員のボケを綺麗に拾って見捨てないし。キンコンも救われてますよ、陣さんに。

あと、何回のか忘れたけど、岩尾が真面目に話をしようとして、舞台に静かな音楽が流れてきて
岩尾が喋り出そうとすると…
後藤さん「……毎度バカバカしいお話ですが…」
陣さん「なんでこの状況でバカバカしい話聞かなアカンねん!」
ってのが、次から次へと続くんだけど、あのくだりも楽しかった。
次、岩尾が喋り出そうとしても、違う人が入ってくるんだろうなっていうのは分かってるんだけど
でも、笑っちゃうんだよね。基本、新喜劇ってそういうもんだよね。
ドリフみたいに、オチは分かってるんだけど「来るぞ、来るぞ」っていうので笑っちゃう。
ある意味、期待を裏切らないっていうもの。

私はこの番組好きなんだけど、地元ではこの時間、マラソンとかやると放送されないんだよね(涙)
関西っていいよなぁと思うよ、本当に。フット汗も不定期だし;
次、送られてくるのはいつだろう……。
| a-chan | お笑い | 15:32 | - | - |
結婚めでたい☆
くりぃむしちゅー上田さん結婚で。

いい時期に結婚しましたねぇ〜
冠番組も持つようになって、今やお笑い界を引っ張ってる中堅クラスの
代表的存在のくりぃしちゅー。
有田のゴシップやらでいろいろ話題も提供してきたけど、
そろそろ何か面白いことをしないと飽きられる……って時期の大スクープ。
狙ってたのかしら〜?

相手とは昔からのお付き合いということで。
彼女もくりぃむしちゅーの快進撃に、喜び半分不安半分だったんじゃないかしら。
思えば、ロンブーの番組で半年間に渡って騙され続け、
それでも硬派な姿勢の上田さんにファンが一気に増えて大ブレーク。
かくいう私もあの番組で上田さん好きになった一人でございます(笑)

あの番組の影響は本当にすごかった。
それと薀蓄だよね。細木和子にでも教わっていたのでしょうか。

でもね、最近の若手芸人ブームに、私の中では完全に下火でした;
銭金も欠かさず見てたんだけど、最近ふっと忘れてたしね。
でも、フットやアンタッチャブルが銭銀で出始めてきたからまた見てたけど。

とにもかくにも記者会見は来週ということで。

| a-chan | お笑い | 19:23 | - | - |
どうにでもできない;
ちょっとしたお小遣い稼ぎのために登録しているサイトは
テレビ観覧の応募もできるんだけど(しかも見に行ったらお金がもらえる)
新着メールにいつものようにテレビ観覧のお知らせ。

大抵いつも同じ番組だし、別に興味もないので応募しないんだけど、
そのメールには興味を充分そそられるお名前がっ!!!
「バラエティ特番、出演:今田耕司、フットボールアワー、品川庄司……他」

な、なんですとっ!? 私の大好きなフットさんと品庄〜!?!?
フットさんを生で見れて、しかもテレビ観覧なので6時間以上。(で、金もらえる)
なんてこったい、すぐ友達を誘って応募しなければ。
定員になり次第終了って書いてあるから、もう手遅れかもっ、

と思い、番組観覧条件を読んでみたら……
「条件:18歳〜24歳の男女」

撃沈;
24なんて、いつの時代だったっけ。
さすがにサバ読めねぇな、これは。
くっそぉーー、若いっていいよなぁ〜〜

ま、面白そうなので放送を楽しみに待つことにするよ。
| a-chan | お笑い | 22:04 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE