+ことばさがし+

テレビ好きな管理人(ねね)が、独断と偏見で好みのアーティストを語りまくる、自分本位な徒然日記。
注:お気に入りアーティストは日々変わります。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
オダジョー、韓国へ!!
お久しぶりにオダギリさんネタ。
これまで出演した映画が韓国で人気だということで、
オダジョーさんも訪韓しましたねーーー
韓国好きの私としては、日本で好きな俳優が韓国でも認められていると
いうことは、とっても嬉しいことです。

いつだったか、オダジョーの友達とふたり旅をするという番組で韓国に行って
韓国の文化や若者の街に触れて、感動していたオダジョーさんを思い出しますわ。
そういえば、すでにあのとき韓国のファンにサインを求められていたような。

でも、今回の訪韓で私がひそかに心配になっていたこと。
いったいオダジョーはどんな格好で出ていくのか……。
日本でも万人に受け入れ難い風貌をしているのでね^^;
そのニュースや写真が出てくるまで気が気じゃなかったです。
あれだけ注目を浴びてるんだから、韓国のニュースに出てくるのは当たり前なわけで
そこで、オダジョー独特の格好をしていったら、彼を知らない韓国一般人は
「日本って、こんなおかしな人が有名なの?」って思っちゃうんじゃないかなって。

で……その心配が……こうなったわけですね。

オダジョーさんよぉ〜〜〜〜〜
もう写真を観た瞬間、あっちゃぁーーーって目を覆っちゃいましたよ。
あなたはね、とってもカッコイイの。
スーツやタキシードとか着させたら、もうこの上ないくらいスペシャルスタイルの
持ち主なのよ。
顔はもちろん、髪型だってスタイリッシュにさせたらめちゃ男前なのよ。
それがぁ〜〜どうしてわざわざこんなことにぃ〜(涙)

もううちのお父ちゃんだったら、この黒いマントみたいなものは一体なんだ?と、
まったくもって理解できないと、そう言うと思います。
髪ももっさもっさじゃありませんか;
テレビにもニュースにも映っちゃうのよっ!!!韓国全部に流れちゃうのよっ!!!

これがオダジョースタイル、自分で気に入ってるならそれはそれでいいと思うけど、
私はやっぱり、昔カンヌ映画祭に行ったときのような、
男前オーラバンバンで、キラキラ輝いているオダジョーの風貌が好きでした。
それでも、私の中でオダジョーは胸を張って日本から送り出せる俳優のひとりなので
外国の皆さんにオダジョーの俳優としてのすごさをこれからも見せつけてほしいですね。
| a-chan | オダギリジョー | 00:07 | comments(0) | trackbacks(2) |
おめでとうございます☆
日本アカデミー賞、最優秀助演男優賞初受賞おめでとう!!!

最近ちょっと忘れがちでしたが、オダギリジョーさんをこの番組で
拝むことができました。
新撰組!の鴨さんからの紹介で、斉藤一ちゃんが呼ばれました。

まぁたオダジョーさんの髪型が奇抜で奇抜でびっくりよ。
正装と呼べる格好かも微妙でしたが、いかにもオダジョーさんらしい。
以前、カンヌ国際映画祭でも、独特のタキシードでしたが
今回はそれにも増してファッション性が高かったですねぇ。

私はこの映画、あまりにも怖そうだったので
見てないのですが…ってか、たけし監督の映画は基本的に見れない。
冷酷すぎる残酷なシーンが多いんだよね;

とにもかくにも、最近めっきり映画俳優になられたオダジョーさん。
ついにアカデミー賞受賞男優にまでなられたのですね。
本当に感慨深いものです。
| a-chan | オダギリジョー | 22:20 | - | - |
バイオリンの先生♪

はぁ……本当にかっこよろしいおまんなぁ。
ピッチリ横分けもさることながら、あの白シャツと綿パンツが
あれほどさわやかに似合う人もいないと思う。
昔ながらの教室で授業をする先生の姿も本当にハマっておりました。

あたたかい陽射しに目を細め、遠く映る青々とした山を見上げる相川先生。
優しい微笑でバイオリンを教えるその雰囲気……。
あんな風に後ろから手を添えられたら、心臓バッコンバッコンですわ。
そらさぞかしエエ匂いがするんだろうなぁ〜(ド変態;)

軍隊の臨時召集がかかって、昌弦と別れたあとに
川辺でバイオリンを弾く姿、見ました???見ました奥さん!!あの華麗な姿をっ!!
着物のラインが本当に綺麗に出ていて、女性以上の美しさでしたよ。
ちょっと斜めに開いた足が本当に美しくて(見えないけど)、夕焼けに映えるオダジョー!!!
あぁ……なんて素敵なんだ。

「兵隊さんになるんだ」って。”兵隊さん”って言い方がこれまた素敵。
「この国は美しいね」って言ってるあなたのほうがよっぽど美しいですから!!
ってかオダジョーって、マジで軍服がよく似合うよね。
これはね、お世辞じゃなく日本で一番だと思ふ。
あれでさ、もっとエロティシズム溢れる感じの化粧とかしちゃって
寺山修司の世界みたいにしたら、すーんごいハマると思うんだよね〜。
うん、オダジョーくらいにしかできないと思うもん。
三輪明宏との共演とかね(笑)

……で、肝心の物語ですが…。
まだ全部見てません(^^ヾ
なんか、3時間っていうのがけっこうアレで、
オダジョー部分見たらけっこう満足しちゃったりなんかして…。
大人になった草くんのさ、頭の薄さがどうも気になってしまうのだよ;
仮にもスマップだぜぇ〜植えてくれ、頼むから植えてくれ。
| a-chan | オダギリジョー | 18:33 | - | - |
女性版ドリトル先生!?
オダギリジョーさん!!月9に出演ということでっvv
いや〜、めっきり映画人になっていたオダギリさんで、それはそれで大変よいことですが、
やっぱり身近に見たい感もあり、ドラマ出演を嬉しく思いますです。
ま、もちろん「新撰組」もあるんだけど、出ても5分程度なのでね;
いや、はじめちゃんは1分だろうが5分だろうが、カッコいいことに変わりはないけど。

主演は、今や飛ぶ鳥も落とす勢いの…っていうか、すでに全部落としきっている竹内結子。
そんでもって小林聡美ときたら、これまた嬉スィ。小林聡美は大好きでございます。
しかーし、恋人役が内野聖陽???うちのオダギリさんじゃなくて??
オダギリさんの役どころはなにかしら??
まだテレビとかで詳細を見てないから全然分かんないんだけど
なんだかんだでヘンな女とどうのこうの…みたいな役にしないでちょうだいね。
オダジョーを軽く扱ったら承知せんからねっ

…なんか、以前やってたドラマの悪夢を想像してしまうんですけど…
だ、大丈夫よね。あのドラマよりは…大丈夫よね、ね?
| a-chan | オダギリジョー | 11:42 | - | - |
「今裸にしたい男たち」オダジョー編
お、お、オダギリさん……
カッコよすぎです、あっぱれです、正直引くくらいカッコよかったです(涙)

あのね、カンヌ国際映画祭に出たときの礼服の着こなしが私的にかなりツボで
その映像が流れた途端、カッコよすぎて倒れそうになり、涙さえも出てきそうでした。
体中の血液がぶゎぁ〜〜!!って循環してた。あぁ、サラサラ血だわ。
髪の毛をつまみながら鏡を見てるのもいいし、チェーンを腰に巻いてみたり
ベルトの上からまたベルト、ベルトONベルト!みたいな。
礼服の袖をまくって、白シャツ見せちゃうとことか、黒いヴェールを首に巻くとか…
あれ、全部オダジョーが考えたんですか???スタイリストがついてると思ってたけど。
だとしたら、やっぱりオダジョーのセンスって一風変わってると思うわぁ。

そしてカンヌを歩くオダジョー。「どうしたらカンヌをエンジョイできるんですかね」(笑)
カメラを片手にサングラスをして歩くオダジョーの姿。歩いてるだけで絵になる男だ。
赤じゅうたんを歩くオダジョーと浅野忠信さんよ、日本を代表してるよ。
キムタクの赤じゅうたんとはわけが違うわけよっ!!

「クラブ進駐軍」「顔」「新撰組」「アカルイミライ」……いろんなオダジョーが出てきたけど
ぜぇーーんぶハッキリ違っていて、それがぜぇーんぶカッコいいときた。
これはすごいことだぞ?
一瞬一瞬で役を作り込み、あんな演技ができちゃうオダジョーって本当すごいなぁ。
周りではみんなが見てるのにね、恥じらいがあったら絶対できないよね。

オダジョーは、「人間オダギリジョーを裸にしてもらっちゃ困る」と申しておりましたが
私も、人間オダジョーより、役者オダジョーの方が興味あるなぁ。
どれだけ引き出し持ってんだ?ってくらい、一つ一つの作品でオダジョーが作り上げる役っていうのは
確立されてるんだよね。

オダジョーが創作することに向き合う姿勢っていうのもすごい。
ああいうのを創る人って、自分の中に世界がきちんとあるんだよね。だから妥協できない。
私だったら絶対ムリだなぁ。まずいろんな想像ができないし、自分の想像に自信もない。
人がなにか言ったら「そうだよね〜」って思っちゃうし、
「絶対譲れない」っていう強い意志もないもん。「別にそれでもいいよ」って言っちゃう(笑)
一つの映画を作るのもあれだけすごい大変なんだよねぇ。
オダジョーは、監督になりたくてアメリカに留学して、間違った願書で俳優コースに行ったけど
それが逆に良くて、俳優の道を歩き出した。
今ではどんな風に思ってるんだろう?まだ、監督の夢の方が強いのかなぁ。

昨日のテレビを見て、オダジョーという男が、芯からアートというものに携わってる人だと
分かったけど、見れば見るほど掴みどころのない男で、知れば知るほど不思議な男だと思う。
器用なんだか不器用なんだかよく分からないね。

でも、スタイルがいいっ!!これだけは確実(笑)
洗練されたスタイルが似合うのは、あのスマートさからだよね。
すごくしなやかで綺麗な体つきをしてる。ヌードとかやったらいいのに。

とにもかくにも、待ちに待った、この番組が見れてよかった。
前は台風に泣かされたけど、今回は何事もなく時間通りに始まってくれてよかったぁ。
これは永久保存版になるDVDでしょう。
3時にね、こんな男前のテレビ見せられたら、それから寝れないっつーの。興奮しちゃって。
| a-chan | オダギリジョー | 05:08 | - | - |
うわ〜ん、オダジョー!(号泣)
NO−−−!!!ショックぅーーー!!!

……なんてこったい_| ̄|○

自然には勝てないけれども……何も今日じゃなくても……。
うぅーー、台風のバカァーー!!どっか行けぇ〜〜!
お前のせいでオダジョーの「いま裸にしたい男たち」がお休みしやがったやないけっ!!
ってか、なんでオンエアバトルは放送して、オダジョーは休みなんじゃぁ〜。
だからNHKは嫌いなんじゃぁ!もう受信料払わんぞ。

今日の日を、どれだけ楽しみに待っていたのかお分かりですか?
深夜、リアルタイムで見るために、いろいろ先にやったりとかしてたんですけどっ(怒)
次の放送日はいつなんですか????

もうね、最近じゃ一番楽しみにしていた番組なわけよ。
何をおいても、これだけは絶対見たかったのに……こんな悲しいことがあるのだろうか。
あぅ……悔しくて寝れねぇぜ;

お、地元の友達からもメールが……。
ううん、こっちでもやってないよ、全国中止よ。早く見れるといいね……撃沈。
| a-chan | オダギリジョー | 02:10 | - | - |
プラトニックセックスを見て(オダジョーのみ)
まぁ、オダギリジョーさんにことごとくハマってましてねぇ、ビデオ屋に通う毎日です。
今日は「プラトニックセックス」借りてきました。
原作自体(主演女優&共演者)に興味がないものなので、オダジョー登場シーンだけ見てました(ヲイヲイ;)

ってかさ、なに?なにこのビジュアル!?なんなの、このカッコよさはっ!!
すんごい、全てのシーンの表情、雰囲気、スタイル、完璧に大ツボなんですけっど!
アッシュの髪型、カーキのブルゾンのファション、DJ&バーテン姿……たまらん。こんなカッコいい人見た事ねぇ。

あんな人がバーテンにいたら、通うでしょう、そら通うでしょうよ、確実に。
あのヘッドホンを片方して顔を傾けてるDJ姿なんて、ハマりすぎなくらいなんですけど。
なんか、カッコよすぎて涙出てくるんですけど。
ブースから愛を探して、目と目が合ったところなんて、胸がドッキンコしちゃったんですけど。

でも、あの同僚みたいなバーテンはどなた?演技がめちゃめちゃ窪塚だったけど、お知り合い?
セリフの言い回しなんて、IWGPのキングそのものじゃん。狙ってたのかなぁ。

もうね、シーン全部が素敵すぎて、全部お気に入りなんだけど、
外でチューされたときの、照れた顔見ました?見ました、奥さんっ!!倒れますよ、即呼吸困難ですよ!
いや〜あのシーンにはマイったなぁ、ヤられちゃったなぁお姉ちゃん。
2回くらいあるんだけどね、愛からチューされるところが。
あの、道路で歩いててチュッてされたあと、ちょっと笑みを浮かべながら「ちょっ……」って小声で言うんだよね。
あれがいい!あれたまらん。周りの目を少し気にしながらね。もぉ〜〜いいなぁvv

あとね、愛がAVやってたことを知って怒るオダジョーの言い方がすんごい好きっす。
冷めた目で「やめない?……AV」っていうとこと「……寝た?」っていうとこ。
なんていうの?すごい激怒じゃないんだよね。いや、心の中では腸煮えくり返ってるんだけど、
すごい呆れてもいるんだよね。その怒りっていうのは冷めた怒りでもあるんだよ。
それがいい演技するんだわ、この方。

あとなんと言っても、愛と初めて会った日にマンションまで送っていって、鍵を無くした愛とドアの前で
座って喋ってるシーンね。これもいい!
ライラーがつかなくて、愛を見ながら「めちゃくちゃ年季入ってるからね」って笑うとこ。
これ素ですか?この笑顔はなんですか?
その後、愛にチューされて、チューし返すんだけど、チューっていうか、愛の口を噛むんだよね。
なんであんな芝居なんだよぉ〜〜!あの噛むのはどういう意味があるんだよぉ〜〜
あれも、また好きな感じです。相手がもっと素敵な女優だったら、もっと素敵なシーンになると思います。

そんで最後のほう。幼稚園児をもんのすごい優しい目で見守るオダジョー。
昼間のシーンなので、オダジョーの爽やかさがとても綺麗に映されておりました。
いや〜、これは本当にどれもこれもオダジョー抜群だったわ。
オダジョーのプロモーションビデオと言っても過言ではないくらいに美しかった。
……いや、それは私がオダジョーシーンしか見てないからだと思われる。
早送りの途中に、愛の壮絶そうなシーンも多々流れておりましたが、早送りボタンを止めることはありませんでした;
| a-chan | オダギリジョー | 22:51 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE