+ことばさがし+

テレビ好きな管理人(ねね)が、独断と偏見で好みのアーティストを語りまくる、自分本位な徒然日記。
注:お気に入りアーティストは日々変わります。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ミヌっ子、本当に映画出ちゃうのね〜
ミヌっ子、記者会見やったのねぇ〜〜〜
ついに、韓国アイドル→ソロアーティスト→演技挑戦→映画主演まで
いってしまったのね、ウリ ミンボン。
嬉しいような、なんともいえないような…。
でも、こうやってミヌっ子の才能がどんどん発揮されて、
我が国で認められていくのを見るのは、他国で見守りながらとっても嬉しいです♪


ってか、ミヌっ子いつの間にこんな大人っぽくなっちまったのだ???
ただおでこが見えてるからそう見えるのか、SHINHWAでいるときが
あまりにも気を抜いてて気づかなかったのか。
凛々しい……凛々しすぎるぜミヌっ子。

ま、精神的にはとってもしっかりした方なので、
公に出てくる場をわきまえているということでしょう。
黒のスーツでバシっと決めていて、SHINHWAの名も汚すことなく
とても小さいミヌっこが、とってもとっても大きく見えます。
「青春漫画」会見で、Gパンの上にスウェットを着てきちゃった
誰かさんとは大違いです(笑)

でも、この映画のメインカット可愛すぎるぅ〜〜〜〜〜

もう映画が楽しみでたまりませんっ
思わず韓国にまで行って見てきたいくらいです。
日本で公開するか分からないけど、それまで絶対待てない〜

…と思ったら、今スカパーのKBSでミヌっ子の祝賀コメントが流れたぁ。
「僕はミヌです」って、「愛しています」って可愛すぎるから。
ミヌっ子が日本語喋ると、日本人以上に優しい口調なんだよね。
| a-chan | 神話 | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
オダジョー、韓国へ!!
お久しぶりにオダギリさんネタ。
これまで出演した映画が韓国で人気だということで、
オダジョーさんも訪韓しましたねーーー
韓国好きの私としては、日本で好きな俳優が韓国でも認められていると
いうことは、とっても嬉しいことです。

いつだったか、オダジョーの友達とふたり旅をするという番組で韓国に行って
韓国の文化や若者の街に触れて、感動していたオダジョーさんを思い出しますわ。
そういえば、すでにあのとき韓国のファンにサインを求められていたような。

でも、今回の訪韓で私がひそかに心配になっていたこと。
いったいオダジョーはどんな格好で出ていくのか……。
日本でも万人に受け入れ難い風貌をしているのでね^^;
そのニュースや写真が出てくるまで気が気じゃなかったです。
あれだけ注目を浴びてるんだから、韓国のニュースに出てくるのは当たり前なわけで
そこで、オダジョー独特の格好をしていったら、彼を知らない韓国一般人は
「日本って、こんなおかしな人が有名なの?」って思っちゃうんじゃないかなって。

で……その心配が……こうなったわけですね。

オダジョーさんよぉ〜〜〜〜〜
もう写真を観た瞬間、あっちゃぁーーーって目を覆っちゃいましたよ。
あなたはね、とってもカッコイイの。
スーツやタキシードとか着させたら、もうこの上ないくらいスペシャルスタイルの
持ち主なのよ。
顔はもちろん、髪型だってスタイリッシュにさせたらめちゃ男前なのよ。
それがぁ〜〜どうしてわざわざこんなことにぃ〜(涙)

もううちのお父ちゃんだったら、この黒いマントみたいなものは一体なんだ?と、
まったくもって理解できないと、そう言うと思います。
髪ももっさもっさじゃありませんか;
テレビにもニュースにも映っちゃうのよっ!!!韓国全部に流れちゃうのよっ!!!

これがオダジョースタイル、自分で気に入ってるならそれはそれでいいと思うけど、
私はやっぱり、昔カンヌ映画祭に行ったときのような、
男前オーラバンバンで、キラキラ輝いているオダジョーの風貌が好きでした。
それでも、私の中でオダジョーは胸を張って日本から送り出せる俳優のひとりなので
外国の皆さんにオダジョーの俳優としてのすごさをこれからも見せつけてほしいですね。
| a-chan | オダギリジョー | 00:07 | comments(0) | trackbacks(2) |
韓国ドラマ続々スタート
え〜らいたくさんのドラマを放送しているKBSがスカパーで開局したということで
さっそく無料放送をガン見しております。
しかし、あまりにありすぎて、すでに追いついておりません。
だってMnetも見なきゃアカンしね;

とりあえず、「フルハウス」「悲しみよ、さよなら」「愛情の条件」を視聴。
フルハウスは、ピ…じゃなくてRAIN(ピ)が出てるから、
悲しみよはもちろんウリ ドンワンイエヨ〜〜〜〜
愛情の条件は、チソンくんのビジュアルが激しく良いので見ておかねばって感じで。
でも……悲しみよも愛情の条件も60話ってめったくそ長いよね。
私、途中で諦めずに見れるかしら。
そして、DVD−Rはいったい何枚あればよいのかしら。
ハードディスクだけじゃ、あっという間にいっぱいになっちゃうわ。

とりあえず、今一番面白いのは「悲しみよ〜」ですわね。
シンファの中で、ドンワンにだけはどれだけ経ってもアンテナが動かなかったんだけど、
このドラマを見てはじめて「ドンワン、何気にカッコよいじゃん」って思いました。
役柄が役柄だけに、好青年ぶりが発揮されてるんだけどね。

最初のころは、いったい誰がどの家族で、この家族がなんなのか、
さっぱり分かんなかったけど(家族多すぎ)、やっと理解してました;
でも、まだ役名をほとんど把握しておりませぬ。
あの男の子、気になるんだけどね。私、全然知りません。

ドンワンがこれから好きになる、金持ちの娘とその友達(ふたりとも同じ髪型してる)
の二股をかけてる男の子。………説明なげぇ〜〜
結婚の約束しながら、その友達にもちょっかい出してる男の子ね。
あの子ね〜唇がめっちゃ気になるのさ。ぷてっとしてて。
いまどき韓国若手俳優ド直球な顔してるけど……誰かしら?この子は。
ヒマがあったらちゃんと調べてみよう。

でも、60話までやってただけあって、最初から面白いねこのドラマ。
できるだけ欠かすことなく見てみようと思います。
ドンワン〜〜〜かなり好感度上がってるよ〜(私の中で)

| a-chan | 韓流 | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
うっきょーー
やったぁぁ〜〜〜!!!
ジキル&ハイドのチケットが当選しちゃったなりよん。
ヘソンちゃんのために登録していた携帯サイトでたまたま見つけて
クリックひとつで簡単だったからためしに応募してみたら
今日、当選しましたよメールが来たじょ。

チョ・スンウの名作ミュージカルが見れる♪
めっさうれしい、めっさうれしい。

しかし……これってひとりだけ?
一枚でおふたりまで…とかじゃない?
どうだったか、全然覚えてないTT
| a-chan | 韓流 | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
韓国映画の危機?!
まぁ〜毎日毎日スクリーンクォーターのことばっかですな、韓国は。
もうアメリカとそういう契約を結んじゃったから、デモをやってもしょうがないの?
どうなの?そこらへんがよく分かんないんですけど^^;

毎回上がってくる写真に、みんな頑張ってるよなぁ〜と思ってはいるけど、
なんだかなぁ…なんて疑問ももちろんあるわけで。
そんなに保護してもらわないと「負けちゃうっ、仕事なくなっちゃうっ」て感じなのかな。
参加してる人の中には、義理で出なきゃしょうがないって人もいそうだけどね(苦笑)
そらあれだけベテラン俳優が出てたら、下の人が行かないわけにいかないもんね。

でも、この一連を見ていて思ったこと。
案外みんな自由な時間ってあるんだ(笑)
朝から夜まで仕事仕事で、毎日寝ていないって記事ばかり読んでたから
「遊ぶ時間もないなんて韓国の役者って可哀想〜」なんて素直に思っていたけど、
有名どころの俳優もけっこう何日も集会に参加できる時間あるのね。

でもって、女優陣のスッピン。
切羽詰ってる姿を見せたいのか何なのか分かんないけど、
一応夢を売ってる女優という立場なのだから、化粧くらいしてきてもねと思いますわ。
特に、もう化粧でしか隠せないような年をめしたお方は。

我らがジュンギくんもこれに対してはなかなか頑張って参加しておられ、
初回はわずか数分で撤退という人気ぶりだったそうですが。
今回も、グニョンちゃんと一緒に…という写真が掲載されてたけど、
おいちょっと待てっ
その隣にいるんはジュワンくんではなくてぇ〜〜〜〜〜????
危うく見過ごすところだったわよ。
映画終わってもバレエ仲間は仲良しさんだったのねvv
そんなことが気になった記事でした。

| a-chan | 韓流 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚ってぇ〜
ぐわぁ〜〜〜〜〜ん;

テヒョンさん、結婚かよぉ。
ま、前から初恋の人以来愛したことないって言ってたから
ある意味、嘘じゃなかったんだと感心したけどさ。

まさかテヒョンが結婚するとは思っていなかったので
不意打ちショックってやつですね。
軍隊に行ってる間、心配だからでしょうか。

おめでとうと喜びたいが、ちょっと今はまだ複雑なので。
あ〜あ、同じ年がまた旅立って行ったよ(そっちかい;)

| a-chan | 韓流 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
シンファと韓国
なんかちょっと考えちゃう、こんな夜(笑)

シンファのセンパを見て改めて思いました。
シンファはこれからもずっと韓国で頑張っていて欲しいと。
韓国のファンはやっぱりすごいよ。
自分たちで全部企画して、会場の手配からプレゼントやファン全員の応援グッズの準備、
パーティで行うためのお祝いの練習……。
もうね、記事を読んでいるだけで鳥肌が立つし、涙も出てくる。
こんなにシンファの為を思ってやってくれる子たちの前だけで、
アーティスト生涯、踊って唄って格好いい姿を見せてあげてたらいいんじゃないかってね。

韓流ブームに乗って日本で活躍する俳優さんたちは、
映画が高い値段で売れて、高い値段とって時々ファンミすれば日本ファンも喜ぶし、
自分たちももんのすごいお金が入ってくるからいいんだろうけど、
アーティストってやっぱり、誇りを持った曲があって、
それを目の前にいる人が聞いてくれて一緒に体感できることだと思う。
だからコンサートもそれまでの活動もすごい重要なんだよね。
ちょっと来てファンミやって質問コーナーで喜んでるだけじゃダメなのよ。
自分たちを表現する2時間の間、オープニングからエンディングまで、
すべての曲のつながりに意味があって、幾度と無く構想を練り直して
その中にいくつものドラマができあがる。
それはもちろん、アーティストのひとりよがりでは絶対ダメで、
ファンがそこに色を添えてくれてはじめて素晴らしいステージが出来上がる。
それまでの互いの信頼と歴史があって、どんどん成長していくことも…。

シンファももちろん、そんなファンの力があって出来上がってるグループなんだよね。
私は今回のセンパの写真を見て、思わずシンファの気持ちになってしまったもん(笑)
「韓国で活動してるとなんて楽しいんだろう。大好きなファンがこんなに愛してくれて
 本当は自分たちがステージを作り上げなきゃいけない立場なのに、
 彼女たちはここまで素敵な場を設けてくれて、自分たちを喜ばせてくれるなんて。
 このコたちの為なら何でもできる気がする。ずっとこのコたちの前にいてあげたい」って。

それを証拠に、シンファが日本に来たときにあれほどの素の笑顔を見たことがない。
そりゃ外国だし、知らない人ばかりの場所に来るんだから当たり前だけど、
いつも本当の自分たちをさらけ出せないで、じれったい気持ちでいるだろうし、
本当はもっとうるさくて、記者会見でも笑いをとることに必死で、
好き勝手なことばかりやってる6人なのに、日本ではそれが出来ないし、
きっとやろうとも思っていないと思う。いつも模範的な”いい子”でいる。
ライブで楽しいこともやってくれるけど、それも韓国と日本では全然気持ちが違うと思う。

ヘソンが今日本と韓国を行ったり来たりしていて、そのことについて
「日本は友達もいないし、寂しく過ごしている」っていうのを見てすごく切なくなったしね。
韓国にいればいいのに、事務所の方針かヘソンの希望かは分からないけど、
日本に来て面白いことなんてないんだろうなって正直思うから。
そんでもって、昨日ああやって韓国でメンバーとファンと一緒に過ごして
「やっぱり韓国がいい」って改めて充分実感しただろうし、その為に日本に来るのが
だんだんイヤになっていくのも分かる気がするし。
だって日本にいたら、ヘソンがお腹を抱えて笑うことなんてないと思うし、
自分の思ってることの半分も素直に言えてないような気がする。

そこまでして日本進出するほど、日本って大したことないよ。
韓国でトップになるほうがよっぽど難しい気がするもん。
日本の業界なんて、歌がヘタでも話題性があったらCDはバンバン売れるし、
ダンスがヘタでも、イケメンで笑顔で唄って踊ってたらどうにかなるもんだし。
韓国みたいに実力重視の国じゃないから、日本で”売れてる”っていうのは、
かなり曖昧な路線ばかりだと思うからね。
キャラクターがあってこそ成り立ってる。
その点ではヘソンちゃんのキャラは日本のメディアにはちょっと厳しいと思うしな。
そんな無駄な時間を過ごすのなら、その分韓国のファンの前にいたほうがよっぽど幸せだと思う。

日本に住んでいる私ですら、「日本の芸能界ってつまんない」って思うくらいだから
韓国のあの雰囲気に慣れているアーティストが来たら、よっぽどだと思うよ。
日本がもっと面白かったら「来てみて!是非!」って呼びたいけど、
こんなところじゃ恥ずかしくて誰も呼びたくないって思っちゃう。
特にファンと結束力の強いシンファくんたちは、日本なんかで油を売らずに
自国でトップを走り続けていてほしいと思いますです。
………なんか勝手な意見を並べたけど、「言論の自由」ってことで^^;
| a-chan | 神話 | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE